消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「加速した夏」9/9の日記

 

 

 

9/9

 

朝起きる。起きてからはYoutubeを見ながらメール返信。メールの連絡苦手だけど頑張ったのでちゃんと終わった。数をこなして慣れる他ないので反復練習で苦手意識を克服したい。

 

 

ご飯を食べてandymoriを聴いた。

 

 

すごい速さで夏は過ぎたがラララララララ〜♪になった。思い返せば雨が多い夏だったな。お盆の時節なんて一生雨降ってたし。暑い日が思った以上に少なくて真夏を過ごした実感が薄く、例年よりも加速した夏の中を過ごしたなと思う。

 

今日は風があったので白カーテンがひょうひょうと揺れて部屋に風を吹き込んでいたし、日光もあってそれでいて暑くなく最高の昼下がりだったためちょっと昼寝した。明るい部屋で寝ることが得意。


バイト

 

バイト中は眠気がヤバくて終始うつらうつらしてたのでほぼ記憶がない。あと昨日のキャスを思い出しながら仕事した。

twitcasting.tv

昨日樋口さんと星川さんがキャスしてて、星川さんが樋口さんモチーフの香水がないみたいな話をしていた。それに対して樋口さんは自分の匂いはGUCCIの匂いなんで(私の香水が欲しい人は)GUCCI買ってください*1みたいなことを返答してて、星川さんが樋口楓の(香水)が欲しいんですケド…って言ってた。

 

それでふと新しく香水を買おうと思い立ってネットで調べた。ブルガリのやつとジョーマローンで悩んでブルガリにした。あんまり外出ないけど普段生活する中で自分から良い匂いがすると気分が上がるし部屋もHEP NAVIOの匂いになる。良いこと尽くめ!

 

香水、単価高いけど異常に長持ちするので長期的に見たら意外とそうでもないかも?の気持ちになる。

 

 

これ。Coffee Talkは簡単に言えばカフェ版VA11-Hall-Aで、バリスタとなってコーヒーを出しながら客に寄り添い、話を聴くなかで物語を進めていくゲーム。理原さんのコメ欄によくいるひとが配信にコメントしてて謎のシンパシーが生まれた。全く違う場所で見知った人間を見かけるとなんか嬉しくなる。そういう気持ちがある。

 

大浦さんがキャラクターの話に相槌をうったり、その話から小話を膨らませたりしていてとても面白かった。ゆったりとした時間が流れていたし、リラックスできる良い配信だった。

 

store.steampowered.com

 

明日もやること多いのにがっつり夜更かししてしまった。まぁなんとかなるか…

 

ならなかったら終いやね。

 

おわり

*1:樋口さんは基本的にハイブラ嗜好でGUCCIの服をまぁまぁの数持っていることが以前の文野さんとのキャスで言及されてたことを思い出した。ダブルGのバックルがついたベルトを腰に巻いている樋口さん、世界一似合うと思う。