消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「友人曰く」9/10〜9/11の日記

 

9/10

 

昼前に起きてソーセージパンを齧った。

 

 

めっちゃいい。全体を通してチルい夏の曲が詰まっている。いいなと思ったのはLazy river、じゃむ、どっかの土曜日のみっつ。

 

懐かしさのあるざらついた音が沢山入ってて涼やかな曲が多い。それとリリックも生活に根ざしていて、身の回りの小さい出来事についてラップしてる曲がよく目立つ。

 

maniとかがかなり顕著にそうで、決して高くないテンションを保ったまま日記みたいなことをラップにすることで生まれる独特な空気感が凄く良い。来年あたりでもいいのでKMNZがカバーしてくれると超嬉しい。

 

あと空耳っていうボサノバ曲が収録されてるけど、ずっと意味の無いギリギリ言語になってるか?みたいな発話の連なりをうにゃうにゃ喋ってて凄く面白かった。人間の声帯が楽器として機能していると嬉しい。

 

 

蓋のタブがふたつになってた。タブがふたつになってるからちゃんと閉まるかというとそうでもないのでやっぱり何かしらの重しをしとかないといけない。裏面の猫は可愛い。

 

 

理原さんが大分県企業とコラボすると告知していた。どんな感じになるんだろう。地元貢献なら地域商社とかとのコラボになりそうだし、広報という形なら大分のローカルテレビとかになるんだろうか。大穴にめじろんの運営会社とのコラボがある。

 

 

食堂のメニューにフライドポテトがあったんだけど、それが異常に塩辛くて酷い時には袋の中に塩の塊が混入していることもあったというのを唐突に思い出した。大量に作るため雑に塩をまぶしがちになってたのが原因なんだけど、自分と友人はこの異常な塩加減にハマってしまって最後袋に残った大量の塩をじゃりじゃり頬張りながら美味しすぎ!て喜んでた(バカ)

 

今振り返れば完全に塩の旨味中毒になっていたわけなんだけど、たまに無性に食べたくなるときがある。成人病まっしぐらだからもう食べないけど。

 

友人たちからグループ通話が来たので通話した。そのうちのひとりがDJ Khaledをアイコンにしていて、そのことを指摘したらその友人はKhaledのことを知ってなかったということがあった。

 

その友人曰く、道端にKhaledのステッカーが貼ってあってそれを適当にアイコンにしたらしい。まずDJ Khaledのステッカーが存在していて、しかも道端に貼ってあるってなんなんだと思ったけど、これがマジモンのストリートってことかと納得した。Khaledはストリートって感じの人ではない。湘南乃風って感じの人。

 

 

ソニーミュージックに紹介ページがあることを知ってちょっとウケた。We the best music!

 

9/11

 

中途半端な時間に起きてしまってまた寝てを繰り返してたら12時になってた。午前が消し飛んだ。

 

 

ゆるふわギャングの曲が出てた。アジアンテイストのビートで、ひと昔前の中国の繁華街とかで流れてそうなイメージの音が鳴ってる(二胡っぽい音が鳴ってる)けど掛け声はあっそーれになっててほんのり和風な感じもある。要素ごちゃ混ぜの感じが凄くゆるふわギャングの曲っぽい。

 

 

香水が良い匂いで嬉しい。買って正解だった。猫がいるので猫の生活圏外で振って、振ったら即換気するという運用が求められる。

 


セブンの濃蜜芋アイスを食べた。美味しい。さつまいものねっとり部分を凝縮して固めたみたいな感じのアイスで中にさつまいものつぶつぶが入っている。ホクホク感はないけど芋っぽさは凄くあって、冷めた食べ物なのに芋の甘い芳醇な後味があったのが美味しかった。

 

明日は朝から自動車教習所。

 

おわり