消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「嫌気性発酵」9/16の日記

 

 

9/16

 

朝。

 

なかなか寝付けなくてほぼ朝まで起きてたので眠たみがヤバい。寝不足の日とそうでない日のパフォーマンスの違いを最近強く感じるようになってきた。純粋にミスの量が違う。

 

バナナと食パンをかじってチーズも食べた。

 

 

 

腐るほど電話をかけて保留音を聴きまくったけどエリゼーのためにってめっちゃ良い曲じゃない?と思った。特にサビ前(?)のトレモロ(?)部分が好きで、ここだけを切り取ってチョップしまくったら楽しそ〜と思ったのでそういうことばっかしてるリミックスを探したりした。

 

結果トラップリミックスのやつが自分の聞きたかったやつではなかったにしろ、いい感じに弄ってて楽しかった。

 

クラシックのドリルリミックスが意外と転がっててLil Mozartって感じの曲が結構ある。

 

 

ミャンマーの豆が届いた。送料込みで1500円。正気を疑う価格設定。消費者的にはかなりありがたいけどお店側はこれちゃんと回ってるのかと心配になる。

 

実際に淹れてみたけど、たしかに理原さんが言ってた通りの味わいだった。コクは控えめで柑橘の酸味がある。豆は小さめで丸く、果肉をつけたまま熟成させるので色が黒っぽい。

 

 

この酸味が嫌気性発酵による賜物であるらしいんだけど他の好気性発酵のミャンマーの豆を飲んだことがないのでいまいちわからなかった。

 

 

ニュイさんのドライフラワー。ニュイ・ソシエールさんの声と口調が本当に好き。とても快活に笑うところが特に良いと感じる。あんまり歌声を披露することがないけどこのカバー超良かった。

 

 

出勤のストレスを踊ることで相殺したんだけどほぼ踊念仏と同じスキームだ。世の不条理や不満へのカウンター。マッポーカリプス!!

 

CDSメンバーのJUBEEがブチカマしている。ハードベースで高BPMのゴリゴリな難しいビートだけどモタる感じが全然なくて高いリズム感とラップスキルを感じる。全体的にイカつい曲。

 

 

明日本当にヤバいくらい予定と作業が詰まっててかなり最悪だ。サバイブするぞ。

 


知らない間にマリマリマリーがVANSとコラボしてた。

 

おわり