消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「イントネーションが強い」10/1〜10/2の日記

 

10/1

 

 

昨日全然ツイッター側にサムネが反映されなくて結局そのまま漬けて寝た。朝起きてもっかいチャレンジしてみたけどダメだった。

 

 こっちではうまく反映されてるのでやっぱりツイッター側の問題っぽい。

 

*書いてる間にもう一回試してみたら上手く反映された!今朝に引き続きCard Validator(ツイッターカードのキャッシュを更新して最新のものにしてくれる便利機能)を使ったんだけど一発で行けてしまった。朝必死にPreview cardボタンをゴリゴリしてたのに今いったらスルッといけてしまったのでなにか肩透かしを食らったような気分。

 

 

連絡連絡連絡。スケジュール調整電話電話メール。仕事でマネージャーをやってる人本当に尊敬する。まだ自分のスケジュールだから責任の取り方は色々あるんだけど、マネージャーとなると他人のスケジュールを管理調整しなくちゃならなくなるし、それでお金を発生させているんだから凄い。今の自分がやったらストレスで胃に穴が開いてしまう。連絡作業をしてたらあっという間に時間が過ぎた。

 

夕方

 

自転車駐輪場に行って契約更新してもらったその足で教習所へ。

 

 

 

コラージュチックに人が出てきてなんか一言言うやつが好き。Old Spiceの広告とか。

 

 

起きれた。紅茶を飲んでパンを齧った。朝からたくさん詰まってたので無心になって作業。終わらない戦い。

 

 

教習所と家を行ったり来たりする生活。合間でLEXの新作アルバム「LOGIC」を聴いた。

 

 

あまり自分の好みに合ったアルバムではなかったんだけど刺さった曲もあった。

 

良いなと思ったのはLASERとなんでも言っちゃっての2曲。凄くUSの影響を感じる。LASERは今年流行ったRage beat系列でLEXの発声と相性が良い。なんでも言っちゃっては単純に聴く機会が多かったからかもしれないんだけど気に入った。ビートがキャッチーでリリックの雰囲気もお洒落にフレックスしてる感じがある。全体的に余裕綽々なイケてるラッパーという印象付けに成功していて、それがうまく馴染んでるなと思う。

 

LEXの良さは声と歌唱技術だと思ってるんだけど、LEXのラップは空気が張り詰めていて、喉を絞ったシャウトにエモさがある。かといってそれだけでもなくて、Romio & Julietみたいな切ないファルセットを使いこなした曲なんかも歌えてしまう。LEXは声域と発声の幅が広くて手数が多いなと感じる。

 

夕方

 

バイトしてた

 

 

 

雲雀野さんのパンケーキ作り配信を聴いてた。四苦八苦しながらレシピと格闘してたんだけど、泣き言を言ったりお母さんに助けを求めてたり泡立てたクリームに謝ったりしてて、終始てんやわんやしてた。

 

雲雀野さん、京都出身の人でかなり京都弁が強いんだけど上京しても全然方言が抜けてなくて凄い。というかこんなに京都のイントネーションが強いひとは雲雀野さんが初めてなので驚く。素でこんな京都弁が強いひとはなかなか居ないと思う。

 

 

以前から気になってたんだけど、あんまり踏ん切りがついていなくて、今回の半額セールで買う決心がついたのでとりあえず1〜5巻を購入した。アニメは観てたけどうろ覚えだし、尺や演出の都合でやむなくカットされてる部分もあるだろうから初心に近い気持ちで読めるかもしれない。アニメとの演出の差を探しながら読むのも楽しそう。

 

明日もやることが多いので寝る。

 

おわり