消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「あんぱんを食べたりお茶を飲んだり」10/6の日記

 

 

10/6

 

 

昨日深夜まで起きていたので全然起き上がれなかった。講義があったので何とか起きる。講義を聴きながら色々を書き、合間にあんぱんを食べたりお茶を飲んだりしながら過ごした。

 

 

 

杏戸さんの寄り酔いカバーめっちゃ良い。リズムが好き。かなり性的な歌詞が多いんだけど、ゆったりした柔らかい声で歌っていてギャップがあるし、それが良いと感じている。「一夜限りでもいいの そんな言い回しはいいの」の三連符が聴き心地良くて好き。

 

夕方

 

 

友人がくれたやつを飲み切った。普通焙煎が深くて挽き目が細いと渋味やえぐみが強調されてしまって残念なことになってしまいがちなんだけど、冷えても全くその様子を見せなかったので相当豆の状態に気を使っているなと思った。

 

 

 

なんかすごいメンツでサイファーやってた。Rが小節ギリギリ一杯までラップしてて、その後ろだったパブロが焦ってRの方を見てえ?!て顔してた。

 

KANDYTOWNからIOが出てたけど、KANDYTOWNメンバーは靴について言及しがちな印象がある。GET LIGHT、PROGRESS、Last Week、No Mercy、Adrenalin、Cook Goodあたりは歌詞にガッツリ出てくるし、足元(スニーカー)をしっかり映す演出があるMVも多いので、靴に関してはかなり意識的に強調しているんだろうなと思う。ぱっとわかるやつだけでこれなので探せばもっとあると思う。

 

明日明後日は勝負の日なので気合を入れて挑む。日体大コールくらいのバイブスでやりきる。

 

おわり