消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「下半身を冷やさない」10/19の日記

 

 

7時に起きてよっしゃ今日はいっちょ頑張るで!の気持ちになってたのに次に目を開けたら10時だった。

 

10時からZoomで打ち合わせが入ってたのでヤッッッッッッッッベとおもって即PC起動した。間に合ってよかった。

 

 

そのまま2限を受けてインドカレーを食べた。よく行ってる近くのインド屋さんのテイクアウトだったんだけど、最近テイクアウトに力を入れているらしくかなり満足感があった。ナンを包むアルミを大きくしてナンが潰れてしまわないようにする工夫だったり、カレーが前より若干増量になってたりしてた。しかもドレッシングが漏れないようにパケで小分けになってて、薬物みたいになってたのが今までに見たことない包み方で面白かった。写真は撮り忘れた。

 

昼過ぎからは短歌を書きつつYoung ThugのPunkを聴いた。

 

今回のコンセプトはアコースティックビートのチルポップ系みたいで、Mac MillerとかJuice WRLDが客演で入っていたので結構前から作ってたんだなと思った。曲としてはStressedがアルバムを通して1番好きかも。

 

 

とにかくT-Shyneが凄い。最後のT-Shyneのバースが凄い聴き心地が良くて流れるようなスムーズなフロウが癖になる。リリックは別れた彼女のことを愁傷的に語るものだった。

 

あと意外だったのがDrakeとTravisが客演に入ってるBubbly。

 

 

これはアルバムの中でもかなり異質で、同じふたりが出したSICKO MODEをかなり意識して作られてる気がする。1番トラップしてたと思う。全体的にサイケデリックな印象で、重厚な808やジャギついたサイレンやシンセが土台になってて、Travisが得意としてるビートの筆頭みたいな音が出てるように感じる。客演のふたりがバチバチにかっこいいバースを蹴ってて好き。

 

バイト

 

 

これ買った。美味しそ〜。浅煎りがどの程度浅煎りなのかはわかんないので豆面をみて温度と粒度を調整しようかなと思う。ゲイシャ種(近年めちゃくちゃ評価されてる品種)は初めてだけど、かなり安いのでどんな味か予想が付かない。この品種はごっつい高い豆なはずなのになんでこんな安いんだ…と思って調べてみたらエチオピアゲイシャは安いらしいことがわかった。例えばパナマエスメラルダ農園から出てるゲイシャはむちゃくちゃな値段(100g2000円オーバー)がするけど、エチオピアのグジ地区のゲイシャはかなり安い(100g700円前後)

 

同じ品種でも風土によって若干味わいも変わるので、ゲイシャが評価されてるというより「パナマゲイシャ」が評価されてるって感じなのかも。

 

 

今日一日すこぶる体調が良かったんだけど、これは今日下半身を冷やさないように気を使ってたのと二度寝で9時間寝たのが効いたっぽい。

 

おわり