消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ベルガモットの鮮やかな柑橘 」10/20の日記

 

 

10/20

 

 

朝起き。今日はコーヒーがなかったので紅茶を飲んだ。今のとこはティーバッグの物を飲んでるけど、茶葉から直接煮出す高めのいい紅茶を飲みたいなという気持ちもあり、趣味としての紅茶も始めてみようかなと思ったりもしている。ハロッズアールグレイとかが飲みたい。アールグレイ特有のベルガモットの鮮やかな柑橘が鼻の奥に漂うあの感覚がすごく好き。

 

紅茶もコーヒーもだけど趣味にし始めると食器が欲しくなってくる。家にはウェッジウッドの食器もイイホシユミコのカップもあるので、実用を考えればもうこれ以上要らないんだけどやっぱり欲しいという気持ちは強い。こうやって先人たち(千利休とか古田織部とか)も茶器にハマっていったんだなぁという気持ちになる。

 

 

授業。講師の最悪な職業差別が光る。これまでも複数回そういう言説があって、いい加減うんざりしてきたのでブッチしようか迷うけど、それはそれとして単位は取れないと困るので悩ましい。あまりにもあんまりだったら教務課に言ってなんとかしてもらうか…の気持ちになった。

 

昼過ぎ

 



ニュイさんのウマ娘をみてたら欲しくなってしまってガチャを回した。今まで貯めてた100連分の石をガッツリ使って回したら最後の最後に来てくれた。来た瞬間に大きな柏手を打って大喜びしたんだけど、100連で引けず損切りの判断が出来なくなってたら沼にズブズブハマってしまってたかもしれないというifが脳裏にチラついて暗い気持ちになった。めっちゃ怖いのでしばらくガチャからは距離を取りたいな…になったけど、タマモが来た時にその気持ちを保てていられるかといえばそれはわからないかも。

 

 

 

これ、自分もコーヒー好きだけどお腹緩くなるのでめっちゃわかる。

 

 

 

 

やってみたらこうなった。さんばかのシナリオ、かなりℒℴѵℯみが強くてポケットからきゅんが出た。めっちゃありそうな感じの会話で読んでて楽しかった。隠しキャラって誰なんだろう。月ノさんなんかな。

 

おそらく明日注文したコーヒーが届くので楽しみ。カフェさんのイベントのひとつに豆が予定の日に届かなかったのでテンションが下がる…という旨のものがあるんだけど、本当に本当に本当にわかりすぎて首もげるくらいウンウン頷いた。

 

おわり