消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「山札が超重要」11/23の日記

 

 

11/23

 

朝。いつもの調子で早朝に起きたけど今日はゆっくりできる日だったので二度寝。気がすむまで寝た。起きてからはコーヒーを淹れて飲んだ。初めて行く店のブレンドだったので新鮮だった。

 

豆は見た目的には大粒で標準的な形をした中南米系の豆に小粒で丸っこいアフリカ系の豆が6:4くらいで配合されているっぽい。粉をお湯にくぐらせると香りに若干のナッツ感があったので中南米系の豆はブラジルが入ってるっぽい。アフリカ系の豆はどこ産かわかんないけどエチオピア系の酸っぱさがあった。

 

 

友人とカードをしばきに行った。久々にヴァイスシュヴァルツを触ったけどやっぱり面白いねこのカードゲーム…の気持ちになった。ゲームシステム上、山札が超重要でカードゲームの中でも結構運の介入する部分が大きくてゲーム展開が均一にならないのでそこが面白いと思う。山札のコントロールリスク管理が楽しい。

 

久々対面で遊んだ。なんか山札が事故ったり相手がブン回ったりしてぼこぼこにされてしまった。やっぱおもんないですわこのゲーム。

 

 

今日はほとんど勝てなかったけど結局勝ち味が病みつきになっちゃって気持ちが再燃した。

 

バイト

 

バイト中は割とガッツリ忙しくてびっくりした。とはいえそんな忙しいバイトでもないので0.5の作業量が0.75になったくらいの感じ。確実に忙しなくなったけどさほど支障はないし気にするほどの忙しさではない。年越しに向けてじわじわと忙しさが加速していっている。

 

 

めっちゃ久々に休みだったし満喫できたなといい感じ。活力がしおしおになっていて趣味がほとんどできない状態でいたけど良い感じに元気が出た。明日からまたガンガン生活をこなしていく。

 

おわり