消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「エメマン」11/24の日記

 

 

11/24

 

 

すっきり寝れたと思ってスマホ見たら5:30だった。早い。でもそのあと全然眠れなかったので布団でもぞもぞしてからゆっくり起きた。起きてからは食パン2枚食いしてコーヒーを淹れた。

 

大学に行った。

 

 

ボンジュール鈴木あの森で待ってるからを聴き直した。ユリ熊嵐は高校時代に見てたけど今思ってもいい作品だったなと思う。イクニ作品の中ではピングドラムと近接してる部分が多い。

 

ユリ熊においては承認をもらえなかったはみ出し者は「透明な嵐」によって教室から排斥されてしまうし、ピングドラムにおいては誰からも選ばれなかった子供たちが「こどもブロイラー」によって透明にされてしまう。だから誰かに承認してもらう必要があって、ユリ熊では紅葉は銀子に約束のキスを交わしピングドラムでは冠葉が晶馬にリンゴを分け与えた。こういうところでピングドラムと共通している。

 

 

大学の後、自販機でジョージアのエメマンが目についたので買ってみた。漠然とみんな飲んでるイメージがある。出てきたのを手に取ってみたら意外と小さくて、こんなだったっけ?になった。実際ゆるやかに小さくなっているらしい(190ml→170ml)

 

 

帰ってから丁度宅配便が届いたので直接貰って玄関でバリバリ開けた。一番気になってた生地感だけど良い感じだった。ジョーゼットなので柔らかくてふんわり着れるし、肩落ちのデザインでゆったりしたシルエットに質感が良く合っていた。案外カジュアルに着まわせそうな感じだったので今年の冬はこれで決まりだぜ!

 

夕方

 

朝眠れてなかった分が急にきて寝てしまった。作業をしつつ過ごした。

 

www.youtube.com

 

これ面白かった。本当にボケ倒している。特にサーヤの調子が良くて30分で100ボケてるので尋常ではない。

 

おわり