消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「じんじん」11/27の日記

 

 

11/27

 

 

朝起きようとして二度寝したしなんかゆっくり過ごしちゃって気付けばもう昼になっていた。一日って早いね。ハムチーズレタスのサンドイッチと菓子パン2個を食べた。

 

食べてたら「いつものとこでカードしばいとるよ」のラインが来たので準備してカード屋に行った。最近ヴァイスシュヴァルツ熱が再燃しているのでカード遊びが楽しい。新しく欲しいデッキがあって、丁度友人が持ってきてたので使わせてもらった。かなり新鮮で面白かったけど運ゲーが凄すぎて泡を吹きながら戦った。神経を逆なでし続けるドロー、いつまでたっても良くならない手札。最後はダメージモリモリのごり押しで勝てたけどこれは買わなくてもいいな…という結論に至った。

 

バイト

 

カード屋の後はバイトに行った。暇を持て余していて最高だったけど死ぬほど寒くてまつ毛に霜柱が立つかと思った。休憩に入った瞬間爆速でコンビニに行ってホットコーヒーを買った。こういう寒い日のコーヒーは鬼の染みわたりがある。寒さでじんじんとしていた指先が今度は染みわたった暖かさでじんじんとする。こういう喜びを大切にしていきたいね。

 

 

最近めっちゃニュイさんの配信を観ている。リアクションも面白いし事の顛末を簡単にまとめつつ自分の意見もさらっと入れて補足するのが上手いのでストーリーがすっと入ってきて観やすい。

 

10月頃、日記で予約するとまで言っていたのに全然忘れてたにじさんじのカバーアルバムを購入した。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

朝日南さんの歌唱が良すぎる。アルバムではWhat You Want、特典では緑仙さんとLA・LA・LA LOVE SONGを歌っている。どっちも声質とあっているしまさしく「知らないうちにハマってるのよ」って感じ。聴いてると自然に体が揺れてしまうような魅力のある歌唱で凄く引き込まれた。あとはニュイさんのドリカム、グリーンルージュの君がいるだけで、白雪ニュイ文野のユニットで歌っている他人の関係あたりが好きな感じだった。笹木さんのLOVE&JOYはなぜか台パンダだ…と思った。なんで?

 

 

おわり