消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「入賞してたら嬉しいな」12/8〜12/13

 

12/8〜12/13

 

ここ数日の総評

 

 

ようやくひとつ大きいやつが終わって嬉しい。もう本当に消耗したしグループワークのしんどいところ全部集めました!みたいな内容だったのでかなり厳しかった。とにかく時間と人が足りなくて最後の方はひたすらタスクを巻き取っていかなきゃなんなかったのでそこがキツかった。

 

成果としては入賞圏内ギリギリみたいな感じで、正直どうだろう…といった雰囲気がある。自分以外のチームで明らかに頭ひとつ抜けてるとこが1チームあって、自分達と同じくらいのチームがちょこちょこ、教授に殺されてたとこが数チーム…みたいな感じだった。教授からは概ね良い感じの評価を貰ってたので入賞してたら嬉しいな。ガクチカが書きやすくなるので。

 

終わったあとはゼミの知り合い2人とカラオケに行った。空洞ですとかlook at the seaとか東京フラッシュとかを歌った。ほかふたりはEGOISTやスピッツを歌ったり、creepyや平沢を歌っていた。

 

 

イイホシユミコさんのカップに新色が出てて欲しくなってしまった。最近またカップが欲しい期に入ってしまってiittalaとかマリメッコとか見てるんだけど、結局インターネットで買うよりも実際に手に取ってみて気に入ったものやしっくりきたものを買う方が満足度が高く、失敗もしないのでインターネットに答えはない。フィールドワークの結実こそが重要、ことコーヒーカップにおいては。

 

 

ロストジャッジメント実況で発覚。ニュイさんが空手を嗜んでたのは初めて知った。でも空手の話の初出は2019年みたいなので自分が知らないだけだった。話を聞いた感じ実践空手(極真、またはそれに類するもの)をやってたっぽい。自分も空手やってたので嬉しい気持ちがある。自分は伝統空手だったので実際は全然違うんだけど、ちょっとした共通点があるという面で少し親近感が湧いた。

 

 

生歌が本当に良い。透き通っていてかつ芯のある強い声。ラスサビのライブ特有の発声表現が染みる。ヰ世界さんのファーストアルバムも出ているのでよかったらぜひ。ジオラマドラマとシリウスの心臓が好き。

 

 

 

煌びやか。ローファイがコンセプトのEPが来年出るらしいことをアナウンスしていた。カリオペさん、本当に凄い高頻度で曲を出してる。カリオペさんの仕事に対する姿勢や熱量に尊敬の念を抱いている。

 

 

この日は合説に行ってた。歩き回って足の皮が剥けた。ゼミが微妙に落ち着いてまた就活に腰を据えられそう。

 

www.youtube.com

 

めっちゃ良い…。歌声が曲に合っていてとても丁寧に歌い上げられているので聴き心地がとても良い。特にラストのララライラが大変綺麗。しかも歌だけでなく、イラストと動画に関してもイナニスさんの自作なので凄い。動画は旅がコンセプトになっていて、様々な場所で多様な表情を浮かべるイナニスさんのフォトグラフのようなイラストが流れている。一面に広がる黄金の麦穂とイナニスさん、フォトジェニックで大変良い。

 

中学で狼と香辛料を知り、アニメは高校生の時にレンタルで観た。今自分の嗜好がこうなっているきっかけではないけど確かに自分の中心の一部となっている作品。狼と香辛料のSSを読み漁って夜を明かした時期が自分にもありました。

 

おわり