消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「フィッシュ&チップス」1/1〜1/5の日記

 

 

1/1

 

 

今年はRenaissanceで年越した。

 

 

掃除欲が爆発してMograのカウントダウンをBGMに一斉に掃除した。かなりの数を縛ったので部屋に空きが出来た。花瓶を置いても良いし椅子を置いても良い。部屋の可能性が広がった。

 

 

お昼に日本酒飲んだら夕方になってた。お酒弱いので飲むと1日が無茶苦茶になる。

 

 

カルディの福袋(5000円)を買おうかと思ったけど見送った。

 

 

大変可愛いかった。小物で他のENメンバーが登場したりしてて、こういう細かい演出が嬉しいという気持ちは不滅やねと思った。

 

宗谷さんの10年来のリア友との配信。以前もあったけど今回もめちゃくちゃはしゃいでて良かった。

 

1/4

 

夜2時。車に乗せられて家系ラーメンを食べに行った。麺がしょっぱい。スーパージャンキーフード。

 

あと店内で言い争っている大人がいて雰囲気が鬼最悪になってた。ラーメン屋でそんな場面に出くわすのなんて今まで一度もなかったので面食らった。しかも自分の後ろの席で死ぬほど声がデカかったので机の水が揺れてた。何事なん?

 

最後は言い争った相手と一緒に退店していった。飯屋で怒鳴るのは関係ないこっちもドキドキするのでやめてほしい。災厄。

 

 

車に乗せられて神戸を経由して淡路島へ。神戸のポートタワー前にあるBE KOUBEモニュメントで写真を撮ったりしたけど4時とかそこらなのでマジに真っ暗で写真を見ても何してるかよくわかんなかった。

 

明石海峡は車で通る場合は大体1100円程度かかる。行きはBADHOPとか変態紳士クラブをかけてた記憶があるけど眠たくてあんまり覚えてない。朝日はとても綺麗で、雲間から赤くて小さい丸が顔を出した途端に海が一筋の赤い光線でスラーッとマークされて、紙に蛍光ペンをひいたみたいな水面だなと思った。

 

1/5

 

友人宅に遊びに行った。スカルガールズを始めて対人でやったけど実力が拮抗してたので楽しく遊べた。暴れ性能の高いキャラでガチャガチャしたり投げキャラでぶんぶんしたりした。

 


🌮パーティー。お肉とチーズとサルサソースの相性が無限に良い。野菜もフレッシュでこれもソースに合う。本当に美味しかった。タコスとソースがセットで肉とカット野菜とチーズを買えば全てが出来上がるセットは成城石井で700円くらいらしいしカルディとかでも同じような奴が買えるみたい。余ったミンチ肉はラップしといて翌日に麺やご飯、パンなどの炭水化物と合わせると良いのではないかと思った。

 

パーティー後はバーに連れてってもらった。フィッシュアンドチップスが美味しくて、サワークリームとめちゃ合う。白身フライはザクザクの揚げたて衣の食感や白身の淡白な旨味が最高だったし、芋も皮目が香ばしくて大変美味しかった。2杯目にチェリーブロッサムを頂いて、甘くて美味しかったんだけどそこで完全に回ってしまって半分寝てしまった。

 

ちょっと歩いて夜風にあたった後は喫茶店でお茶をして帰った。

 

良い休日でした。

 

おわり