消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「シャーデンフロイデ」1/26〜1/27の日記

 

1/26

 

起きて熱い紅茶を飲む。

 

 

 

ヴェルトシュメルツ期入った。このアルバム3年くらい聴いててたまに思い出したみたいに聴き直す時期がある。ひねくれた歌詞を書く。

 

東京とシャーデンフロイデ・ダイエット、セカンドフィナーレ、土萠ほたるファンクラブあたりが好き。土萠ほたるファンクラブの「そして、僕のクラスの男子の大半はそんな君の大ファンなんだ。だから僕はあいつらに負けないように少しでも多くのブラックコーヒーを飲めるように練習してるんだ。そうすれば眠れない夜をいちいち君のせいにしなくても済むだろう?」がずっと好き。この話何回目だってくらいずっと擦ってる。

 

 

 

KALDYのチャイを買ったので飲んでるんだけど牛乳に溶かして飲むとシナモン味の牛乳になる。香辛料が入っているけどほとんどシナモンの味しかしてなくて寂しい。結局自分でホールスパイスを調達していちから作らないとぼんやりしてしまうんだろうなと思った。

 

 

板橋ハウスを知った。

 

 

全部面白いの凄い。

 

1/27

 

 

6時に覚醒したけど10時半まで布団から動けなかった午前中を溶かすことについては誰にも負けない。

 

 

 

ミルクティーを自分で淹れてそれからチャイの粉を入れないと紅茶感が出なくて上記のような味になるっぽい。

 

 

春ヰ、去年からかなりアツいんだけどアーカイブが残らないので毎回のたくってしまう。ヰ世界さんの喋りが普段歌っている曲の雰囲気と全然違くて面白い。

 

あとねむらない樹を予約した。来月のやつは笹井宏之賞を受賞したものが載るので読むのが楽しみ。

 

おわり