消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ウィンプル」1/28の日記

1/28

 

 

熱い紅茶を飲む。

 

store.steampowered.com

りりむさんとアンジュさんとニュイさんであめちゃん(このゲームのヒロイン)に対する対応が全然違う。りりむさんは(自分の意見を交えつつも)全肯定していく感じでアンジュさんは寄り添う形を取ってて、ニュイさんはあめちゃんのことが全然わからなくて終始??て感じで進めてた。ちょうどグラデーションになっている。人によってあめちゃんとの親和性が全然違くて比較するとかなり面白い。これまでの生涯で何を受け取てどんな関係を構築してきたかというその人の人生観が表れやすいゲームなのかもしれない。

 

ちなみに魔界ノりりむさんの本名はリリム・キスミー・ラブリーハート=ロリータニア。キスショット・アセロラリオン・ハートアンダーブレード(忍野忍)と同じような語感がある。

 

 

作業。ひざ掛けをしてると良い感じに暖かいけど同時に眠くもなる。

 

 

 

ハスキーな神っぽいな、良い。ウィンプル(被り物)の裏地や手袋の総柄レースが艶やか。ネックレスから垂れ下がっている十字架と目の色が差し色になってて洒落ている。悪魔がシスターのモチーフを使ってるという状況にも萌えがある。龍ヶ崎さん、ガチに舌ピが開いてるし獅子王さんとの雑談でそのことを話してた記憶があるけど、どの配信で言ってたかは忘れてしまった。存在しない記憶である可能性もある。

 

www.youtube.com

 

プロセカの曲、白石杏さん(青髪の人)の歌唱が凄く良い。Vivid BAD SQUADは前々から知ってたけどこの曲は昨日くらいに初めて知ってかなりハマってる。シャッフルの跳ねる感じがあって凄くノッてて気持ちいいゴキゲンな曲だなと思った。

 

おわり