消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「和風にして」2/5の日記

 

2/5

 

 

コーヒー、オートミールなかやまきんに君オートミールに出汁とツナを混ぜて昆布と梅を付け合わせたおかゆを作っていて、美味しそうだなと思いながらオートミールをもちょもちょしていた。ずっと牛乳で食べてたけど和風にして食べるのも美味しそう。お米を炊かなくて良いのが楽。

 

 

 

ここ数日特定のファイルが読み込めなかったりOfficeが読み込み途中で落ちたりする(ウェブ版の方は無事、デスクトップアプリが落ちる)状況にあって再インストールとかセキュリティソフトとか確認してみてるんだけど改善しない。あとはOSかCドライブでなんかしらが破損しているのかな…という状況。めんどくさ~。

 

バイト

 

 

寒波の影響で凄く寒かった。足首や首元から寒さが入り込んできてキツい。特に足首に関してはタイツとレッグウォーマーがなかったら即死していたと思う。周りの人間も寒い寒いと声を漏らしながら縮こまっていた。

 

 

久々に聴いた。歌唱が滑らかで大変心地よい。昔EMMAさんがやってたこの曲と同じ名前のラジオのことを思い出した。好きなシティポップの曲を話しながら合間に名曲をかけてその感想を言い合ったりしているラジオだったと記憶している。Radikoでそれを聴きながら夜更かしして課題やったりハースストーンしたりしてたなということを思い返しながら聴いた。

 

 

明日の分のオートミールを用意するときにパッケージのおじさんと目が合う。でも別にこのおじさんの名前は「クエーカー」ではないっぽい。

 

おわり