消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ディスコードの向こう側」2/6~2/8の日記

 

2/6

 

 

オートミール。コーヒー。

 

 

この前から頭を悩ませていた不具合が解決してよかった。コマンドプロンプトをぐちゃぐちゃしてたらいけた。全部が解決して最高。

 

 

タイマン企画。森本が100個ツッコむまで終わらないという企画のYoutube。100クリアした後も大体ボケ側がボケ続けて130とかツッコんでいるんだけど、今回もそんな感じで毎回毎回律儀にツッコんでいくの本当に凄いなと思う。真空ジェシカのラジオ父ちゃんも聴いた。

 

2/7

 

 

友人らとディスコで通話しながら遊戯王をやった。恐竜真竜(2017年)からの復帰で全然やってなかったので環境をよくわかってなかったんだけど、色々助言を聞くとエルドリッチが安くて強いらしかったので組んで遊んだ。先行でスキドレを貼るとディスコードの向こう側からうめき声が聞こえる。エルドリッチの特性上、モンスターを罠で守りながら殴ることが多いので青単アグロみたいなクロックパーミッションの仕草があって触ってて楽しかった。

 

友人からはOCGで禁止を喰らっていたはずがなぜかこっちでは脱獄しているVFDを出されてボコボコにされたり、バベル着地ディンギルス出し入れで盤面をぐちゃぐちゃにされたり、アーゼウスGGされたりした。自分の動きを相手に押し付けまくるという遊戯王の醍醐味を久々に感じられて面白かった。

 

あとはmathlerやwordleを一緒にやったりとかして過ごした。

 

2/8

 

 

バナナとココア、オートミール40gにお茶漬け(梅味)を1/3くらい振って食べた。かなり美味しい。凄く美味しいんだけど思考の隅っこに「これ白米やったらなぁ」がチラつく。でも手軽さと腹持ちは圧倒的にオートミール。お昼ご飯が朝ご飯みたいなメニューになってしまったなと食べながら思っていた。

 

バイト

 

バイトの友人たちがどんどん来なくなってて寂しさがある。みんな社会人になるまでの僅かな余暇を楽しもうとしており、1年遅れている自分はその後ろ姿を見ることしかできない。新生活を応援するしかないね。

 

おわり