消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ジュースをボウルに注ぐ」2/11〜2/12の日記

 

2/11

 

 

朝起きてパンにぐったりとピーナツクリームを塗りつけた。そして白湯。

 

 

紙をしばきに行っていた。いつものごとくヴァイスシュヴァルツをやってた。友人からデッキ(虹ヶ咲8電源)を借りて遊んでてかなり楽しかったけど、デッキのパチンコ感をうっすら感じてしまい実際買うかというとそれは憚られるかも…という気持ちになった。勝ち負けが運に寄りやすくて安定性に不安があるけど噛み合うとなんでもできるという感じ。揃えるとすれば最低15k出す必要がある。

 

 

カードをしばいたあとは麺屋たけ井のつけ麺を食べに行った。つけ麺を生まれて初めて食べる。麺とスープの重たさがラーメンとは全然違う。太麺に粒度の高いスープが絡まって一口の質量がラーメンのそれより断然大きい。このザラつきは多分鶏か豚かその両方かの骨なんじゃないかと思う。濃い旨味があった。

 

2/12

 

 

昨日全然寝付けなくて4時寝8時起きだった。ココアを飲んだら満足してしまったのでそれを朝食としてカウントした。

 

 

寝不足の一端をVampire Suvivorsが担っている。元々ローグライトが好きなのでこのゲームが刺さってしまった。レベルアップや武器強化をしながら30分敵の猛攻を凌ぐというシンプルなゲームなんだけど、Dommarioっていう聖職者のおじいさんを強化すると効果時間が終了する前にスキルのクールダウンが終了して実質スキルを常時発動できる状態となり、隙がなくなるという仕様になっているため最終的にトーチカみたいなおじいさんが誕生する。

 

 

バイト

 

www.youtube.com

 

暇だった。今日は昼間かなり暖かくて午睡にかまけてしまってた。暖かい都会からのことを思い出しながらバイトした。冒頭のジュースをボウルに注ぐところを下から見上げる形で映している場面がめっちゃ印象的で面白い。

 

 

社さんがヴァイスの箱を開けてサインを引き当てたらしい。もし対戦に興味が湧いてくれたなら対戦動画とか撮ってほしいなという願望があるけど、物理の紙だからデジタルと違って色々都合が悪そうだし、そもそも対戦の配信や動画ってあんまり見てる人がいないし、誰と対戦するねんというのもあるので難しそうだなと思った。社さん、ヴァイスの配信とか…どうスカ…

 

youtu.be

 

ピアノカバーの歌枠。1:02:50くらいから歌ってるジャンキーナイトタウンオーケストラが良かった。かなり楽しそうに歌っていて良い歌枠だったけどこれは特に楽しそうに気持ちよく歌ってて印象的だった。ラスサビとか特にのびやかで聴いてて心地よかった。あとはフライデイ・チャイナタウンが良かったと思う。こっちも歌枠ではちょくちょく歌っててたくさん歌ってきた分のこなれ感があって良い。

 

就寝

 

窓枠の冷気に凍える。昼はあったかくても陽が落ちればがくっと温度が下がる。

 

おわり