消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「和菓子の人とケーキ屋の人と総菜の人」2/13の日記

2/13

 

 

何してたか忘れた。フルグラの残りかすを食べて処分して袋をゴミ箱に捨てた。

 

 

 

美容室に行った。髪が伸びるスピードがほかの人より早いらしい。同じ髪型をキープしたいならまぁまぁの頻度で美容室に行かなきゃいけないけど髪型を色々変えて楽しむことはしやすい。どこにメリットを見出すかが大事やね。小雨が降っていたので美容室の人に小さい傘を貰った。広げたときのサイズは折り畳み傘よりちょっと小さいくらいの感じ。なんかかわいかったので小雨の中、傘をさしながらちょっと歩いた。

 

百貨店まで歩いてデパ地下を散策したけど、どこもバレンタインブースを作ってチョコレートを陳列してて凄く華やかな雰囲気になっていた。制服の違うパートの人たちが仲良さげに喋っててかなり良かった。和菓子の人とケーキ屋の人と総菜の人。

 

気付いたら外は本降りになってしまっていて気休めみたいなサイズの傘をさしてずぶぬれになりながら帰った。靴もぐしゃぐしゃ。

 

www.youtube.com

 

雨の中転ばぬように静かに踊るの。歌詞の中で繰り返し唱えられている「ジャンプ」や「ステップ」を彷彿とさせる跳ねた歌い方が可愛らしい躍動感を生んでいて良い。サムネ、ヰ世界さんの足元にカエルのような白いなにかがいることに気付いた。

 

 

 

裏ピ良かった。鳥子の気持ちに気付いてから空魚はずっと関係を保留していたけど7巻で関係が動きそうな気配が濃くなってきた。怪異に対する解決策も良かった。嘘喰いワールドトリガー、喧嘩稼業みたいなイカサマや知略、盤外戦術で強敵を捲くる展開が好きなので今回とても面白かった。

 

 

 

これ美味しかった。

 

おわり