消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「窓枠の冷気」2/18の日記

2/18

 

 

寒いな…と思う。窓枠の冷気が布団から起き上がる体力を奪っている。

 

 

予言

予言

Amazon

 

最近はいろんな歌集をちょっとずつつまみ食いする形で読んでいて、そのうちのひとつがこれ。詩情とエッセイのバランスがかなり好きな感じで良い。着眼の秀逸さと平易な言葉の組み合わせ具合が良いなと思いながら読んでいる。押しボタン式の信号って通行者が自分ひとりで車通りがそこそこあったら押しにくいとかあると思うけど、自分は割と押せてるなと思った。毎回ちょっと申し訳ないなと思いながら渡ってる。

 

 

やる気UPスイーツが美味しかった。ウマ娘商品は大体根こそぎやられているのでいつ見ても何もない状態が続いてたけど、なんかタイミングが合ったっぽくて今回は置かれてた。スイーツにウマ娘パッケージがついてきたのではなく、ウマ娘パッケージにスイーツがついてきたのだと考えながら食べた。

 

 

2時過ぎから1時間くらい入ってた。サラダ記念日の「新製品のボディシャンプー購えばシャワーを浴びるための夕暮れ」を思い出しながらシャワーを浴びた。初見のとき購う(あがなう)って読めるんだって思った。贖う。

 

 

今日のオモコロかなり面白かったな。AIが台本を作ったせいである程度人間が作りそうな構成なのに変な塩梅で不条理が差し込まれたりするのでうっすら不気味な感触になってるのが面白い。5万円のところを天丼するとことか金属がぶつかるSEが謎挿入されてるところが好き。

 

おわり