消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「フィナンシェは卵白、パウンドケーキは全卵」2/21〜2/22の日記

 

2/21

 

 

昼に起きて朝をすっぽかした。花粉で体力を削られて死ぬほど眠い。のそりと起きる。

 

 

昨日の夜にFTLRTAの動画を観て久々に遊びたくなったので少し遊んだ。

 

 

FTLは本当に面白い。カツカツの人材とリソースを管理しながら適切な火器管制、ダメージコントロールを行って道中を凌ぎ切り、強すぎるラスボスに今までの積み上げをめちゃくちゃに破壊されるゲーム。このゲームでRTAってどうするんだと思ってたけど、何をするにしてもとにかく判断が早くて的確でこれがRTAを走るということなのか…と思った。

 

 

にじさんじの香水のやつ。気になるね。

 

 

DoomsdayとBeef RappとALLCAPSを聴いた。古めかしいジャズとかソウルのループでどれも渋いかっこよさがある。Doomsdayの「"Doo-doo-doo-doo-doo!" That's a audio daily double. Rappers need to fall off just to save me the trouble, yo」のラインが特に聴き心地良くて好き。フロウも韻も強くて、Beef Rappの3バース目の頭で音をばっつり抜いてWhat up?からshutting up/button upでバチバチ踏むところとかがかなり良い。

 

www.youtube.com

 

 

2/22

 

 

終わり散らかしとる。睡眠時間無茶苦茶やでな。

 

 

9時起床。あんぱんを齧って時間がちょっとあったので今月分の月詠の編集をした。正直連作ではないのでそんなに気にしなくてもいいと思うけど気になったのでちょこちょこ順を入れ替えたり言葉を変えたりしてた。全体の醸し出すモードって大事。

 

 

教習所

 

バイト

 

 

フィナンシェを食べた。美味しさの再確認。バターの香気と滑らかでしっとりとした舌触りが本当に良い。大場さんはバナナ味のフィナンシェ、バナナンシェを作っていたけど実際かなり美味しそうな組み合わせだなと食べながら思った。フィナンシェとパウンドケーキの違いが良く分からなかったので調べたら、フィナンシェは卵白、パウンドケーキは全卵という違いがあって焼き上げの温度もフィナンシェが高いっぽい。

 

 

今日から少しずつ生活態度を正していきたい。

 

おわり