消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「カップスープとオートミール」2/28の日記

 

2/28

 

 

起きてぼんやりしていた。明日さんの7話を観ながら白湯を飲んだりしていた。

 

IGOR聴き直した。NEW MAGIC WANDからのA BOY IS A GUN*の流れが好き。NEW MAGIC WANDで強烈な嫉妬を歪んだ声でラップしつつ、一転してA BOY IS A GUN*では相反する感情を秘めるように抑制してゆったりしたグルーヴィーなビートの上を歌っている。危うい均衡の中で不安定に揺れていることが伝わってくる。Tylerのコンセプトアルバム、全体のモードの作り方が本当に上手くてカッコいいね。

 

www.youtube.com

 

 

食べたいという気持ちが失せてしまっていて黒糖バターロールを2個齧ったりコーヒーを啜ったりした。おニュイの配信や委員長の配信を観ながら作業。

 

夕方

 

お腹が減ったのでカップスープとオートミールを飲食した。

 

 

書いた。何首か全体の雰囲気から浮いてる…もうちょいやり方があったなと上げてから思った。

 

横顔にまばらに生えたもみあげと海から見える夕陽の熱さ

 

これは自分では結構気に入ってるやつ。マスク姿の友人のもみあげが整えられてなくて、それが夕陽に照らされて眩しかった。愛しさ。

 

隕石の衝突予告を聞きながらペパロニピザをひとりで食べる

 

Happy MealとOperation:Doomsday Loveが元ネタ。ほんのり「日本の中でたのしく暮らす」の語感も意識している。ペパロニピザを誰かと食べたい。あと全然関係ないけどタコベルにも行きたい。チキンも食べたい。

 

今日のあすけん、48点

 

おわり