消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「用意周到で」3/1の日記

 

3/1

 

 

起きれなかった。起きれないとまずいのでなんとかしたい。レイン・パターソンさんが以前龍ヶ崎さんとの配信で午前中に予定を入れておくと朝起きやすくなると言っていたのを思い出した。朝予定入れて起きれなかった時が怖すぎるけどちょっとでも改善したいので色々な対策と並行して取り入れてみる。

 

 

Awichの半生を語っているリリック。特に結婚後、夫が銃撃事件の被害者になり死去してしまったこと、それでも努力を積み重ねて最後には大きなキャリアを形成するなどの話がかなり強烈で衝撃を受ける。以前Ashesっていう曲でも夫が銃撃を受けて亡くなった後、残された母娘の痛みについて歌っていたけど今回はより成功までの上昇を主眼にした曲になっている。

ずっと音が引き上がっていってフックの部分で弾けるようなビートで自分のこれまでの過去を全部掬い上げて登り詰めるという旨にとてもマッチしている。本当にカッコいい。

 

夕方

 

 

洒落てるね。ストリートの泥臭い側面を上品に言い表してると思った。あとCOSAのバースの「1,2 and 3 and 4 手を引いて愛しい人」の尻上がりのフロウがCool  kidsの「デカいアメ車はCadi、Nate dogもいない」の部分と重なってて、このフロウ5年以上前からやってたんだなぁと思った。

 

 

明日の準備。用意周到でいこ!

 

今日のあすけん、54点。

 

おわり