消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ミニショベルカーが駐車場に」3/2~3/3の日記

3/2

 

 

起きれた。支度して外出た。

 

 

そう思った。

 

 

ついでに献血に行った。就活イベントが終わって時間が空いたのと、甘いものを沢山飲食できる場所がそこ以外なかったのとが理由。2年越しの献血

 

 

これ。小学校低学年向けに漢字が開かれているんだけど血潮がガッツリ漢字表記で詩の技巧だなぁと思った。この曲では「太陽」と「血潮」がかなり強く出てきていて、ひらがなの柔らかい幼げな雰囲気にいきなり強い“生存“のイメージが入ってくるので面白い。作詞はやなせたかし先生だった。

 


普通で帰ったら空いた扉から湿った空気の匂いが入ってきて、今雨が降ってるのか…と思った。chelmicoのずるいねの「あえて各停で帰ってうたたね」のラインを思い出した。嫌いだったラブソングを聴いて帰るところもかなり好き。劇的な出会いが自分の全てを上塗りする瞬間、本当にさまざまな意味で衝撃的だし色々な感情が湧き上がってきて大変。

 

youtu.be

 

 

血を抜いたからか外出が疲れたのかその両方かで眠気が凄まじく寝てしまった。

 

3/3

 

 

昨日の夕方に新しく買った豆を淹れた。

 

 

インドネシアの横っちょにある国。東ティモールのコーヒーは酸味系でエチオピアを飲んでる時と同じ感覚がある。だけど酸味の尖りは少し穏やかで飲みやすさがある。

 

 

よく出向いてた食料品店に工事用のフェンスが建てられていてミニショベルカーが駐車場に停まってたので潰れちゃったの?!と思って近づいてみたらリニューアル工事と書いてあって安堵した。

 

 

ツレ…。デカすぎるカニカマは身を滅ぼす。美味しいんだけど2口食べて満足しちゃったので残りがしんどかった。見積もりを誤った。

 

今日のあすけん、61点(ZONe飲んだけどエナドリはあすけん的にはサプリに該当するらしく、いつも厳しいお菓子欄が数値0で適正になっててザルだなと思った)

 

おわり