消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ダンプカーだったのかもしれない」3/24〜3/26の日記

 

 

3/24

 

深夜

 

友人たちとオケ。上京するひとや院進するひとがたくさんいて、そのお別れ会みたいなやつをした。たくさん歌った気がするけど何を歌ったかは忘れてしまった。最後の方は全員ソファにとろけて虚無を見つめていた。半額クーポン適用後に〇〇円引きクーポンが適用できるという謎仕様によりフリータイム22:00〜5:00が400円くらいになった。ヤバ。

 

その後はぎゅどんチェーンで朝定食を食べた。

 

家に帰って即シャワー、昏睡。

 

起きた。適当に菓子パンを齧って教習。

 

夕方

 

別の友人たちと焼肉を食べに行った。焼肉は2年ぶりくらい。ドカドカ頼んだので絶対食べきれないなと思ってたけど全部の皿を空にできてしまったのが自分でも意外だった。対面に座ってた友人が死ぬほど食べており、それでいてサイダーを6杯も飲んでいた。5杯目くらいから目がパキパキになってて怖かったし肉もめちゃくちゃ食ってた。追加で冷麺とビビンバを平らげてデザートも食べてたので友人はダンプカーだったのかもしれない。

 

 

オケ、二夜連続。死。

 

3/25

 

午前教習。その後高校の部活仲間たちと集まり母校へ。当時お世話になった先生から話を聞くと自分の代にいた先生の約半分ほどが転勤しているらしかった。高校時代の学年主任はまだ母校に在籍していて、廊下で遭遇して立ち話をしたんだけど、めちゃくちゃパワフルだった先生が年老いてさらにパワーアップしており、ますますご健勝散らかしていたので迫力が半端じゃなかった。小柄な先生なんだけど、とにかく熱量が桁違いで無尽蔵のバイタリティを全開で発揮しているので喋っているのを聞いているだけなのに無意識に体がのけぞってしまう。人としての積んでいるエンジンの差に愕然としてしまったし、このまま全開で教師生活を全うして欲しいなと思った。

 

夕方

 

ラウワン。

 

 

学童とか幼稚園とかの湿った熱い空気の匂いがした。ちっちゃい子供ってなんで頭から湯気をもくもくさせているんだろう。ラウワンの室内スポッチャは児童で溢れかえっており、最高にテンションの上がってる子供たちが蒸気機関車のように蒸気を放っていた。

 

スポッチャ内のゲーセン、筐体が2世代前って感じ。ダライアス(2010年の筐体)があって、これまだ置いてるんだと思った。

 

 

寿司食い。レーンからたまごが流れてきたら絶対に食べるというノリを作ってしまって延々たまごを食べるハメになった。先日のカラオケでSUSHI食べたいを歌ってたのでタイムリーだなと思った。お腹一杯お寿司を食べた。

 

 

阿良々木暦みたいな声でラップするパートが好き。「命をネタに変化さす場面、その重さと捌きにあっぱれ」のラインにひねりがあって良い。

 

3/26

 

朝起きる

 

教習。修了検定を修めた。後は仮免試験。

 

 

履修と部屋掃除。部屋を綺麗にしたら部屋が広くなって助かった。掃除中はずっと委員長のロスジャ配信を垂れ流してた。

 

 

この人ずっと面白いな…と思いながら見てた。エンタメの化け物みたいなひとだ。

 

 

バイト。明日の準備。バ先の友人に良いカレー屋を教えてもらった。知った瞬間脳の全域が食べたい!!!!!一色になってしまい、おしまいになった。明日食べに行きたい。

 

おわり