消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

4/8~4/9「麻婆豆腐」の日記

 

4/8

 

朝起き。

 

起きると共に戌亥さんの配信をつけてぼんやり支度する。

 

大学

 

 

これ着てる人がいて大学来たなぁ〜!と思った。

 

 

業務用スーパーの安い食パン。6枚入って68円とかそこらなので異次元に安い。1食34円。

 

 

コウテイのシモタのR-1がまた上がってきてた。個人的に敗者復活で1番面白いと思ってたコントで、「勝ってトントンの試合や」って言うところと爺の顔の向きを直すくだりが面白くて好き。

 

 

去年の韓国シューゲイザーシューゲイザーって何?て感じだったけど聴いてみてかなり好きな感じだったけど、今までなんでスルーしてたんだ…となった。重たく歪んだギターサウンドにエモーショナルな歌が乗っかってて聴いてて凄い楽しい。

 

 

 

友人が餃子と炒飯を3人前ずつ食べてて怖かった。ブルドーザーすぎる。この友人は毎月一緒にカレーを食べに行ってたやつで、上京するから先月で会うのが最後になるはずだったんだけど、家具が間に合わなくて4月中旬まで居残りになったらしい。なんなんだ。

 

自分は麻婆豆腐と炒飯を食べたんだけど、麻婆の濃い味付けと山椒に炒飯が絡んで本当に美味しかった。3人で行って結構食べたんだけどクーポン込みで4000円を切ったので破格だなと思った。そのあとはスーパー銭湯に行ってお湯に浸かって帰った。良い一日だった。

 

4/9

 

昼前

 

起きる。スケジュールを作って教習行ったのちヴァイス。

 

家帰って寝る前に文學界をちょっと読んだ。

 

おわり