消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「Chinese food cartons」4/12の日記

 

4/12

 

朝起きる。全然起きれなくて朝の支度の諸々を吹っ飛ばして電車に乗った。

 

 

やらかし。久々にやっちゃったけどなんか吹っ切れてしまって喫茶店に入ってお茶を飲んだりモーニングを食べたりして過ごした。ジョンレノンのヴィンテージポスターと目が合ったり、カウンターを挟んだ奥で店主がパンを焼いている音を聴いたり、焙煎された豆の香気を嗅いだりした。時間がゆっくり流れていた。

 

f:id:yamashinagogo4:20220412201146j:image

 

 

自分の知らない他人のリアルを聞いているという点でヒップホップと他人の会話は共通している。そんなこと言ったら大体の他人が起こしたアクションにヒップホップと共通点があると言えてしまうけど。結局のところ、自分があらゆる事象のエッセイな部分に意識的であるってだけの話やねんな。

 

 

今日の午後は淹れたコーヒーがかなり美味しくてこれを聴きながら小躍りしてた。NENEの「large size only 時間は巻かない遊ぶだから何自分だから何」のバースが好きすぎる。豊かで自由な感覚がそこにあって、リリック全体を見てみても他人と自分を相対化してその中で自分の行動の良し悪しを決めたりするんじゃなくて、ただ自分であれということを言っていて心強いなと思う。禅。

 


この欲ありますねぇ。激アツのアラビアータを熱そうに食べたいし、テイクアウト用のパッケージにパンパンに詰まったご飯を食べたい。つまり修学旅行(沖縄)の時に泊まった民宿の人が作ってくれた、パッケージが閉じ切らないほどミチミチに詰め込まれたアッツアツのタコライスをもう一度食べたいということ。

 

MigosのBad and BoujeeでGucchiの🥡が登場してたのを思い出した。エミネムのママのスパゲティもこれに入ってた気がする。少なくともCMで出てたパッケージはこれだった。

 



厳密には違う説ある。

 

 

おわり