消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「サクレを食べる」4/13の日記

 

 

4/13

 

 

MTGとのタイアップ曲。これかなり良かったと思う。重低音のベースがグイングイン鳴ってて緊迫感があり、そこにリリックのヒロイックさが乗っかってて聴いてて気分が凄い盛り上がった。リリックは「My life 10点ない、山ふたつ射程圏内」が好き。手札にショックが2枚って感じするし*1赤単の前のめりなイメージが楽曲の強い疾走感と重なる。良い。

 

 

 

セブンのアイスコーヒーを飲んだ。無限に美味しい季節来たなと思う。セブンのやつはコスパが良いのでちょくちょく飲んでしまう。味わっているというより、のどに冷たい液体が落ちていく感触と息を吐いたときに生暖かい呼気が冷たくなった気管から鼻奥へ通り、香ばしさと共に鼻から出ていく感覚を楽しんでいるって感じ。暑いほど美味しいと感じる。夏を先取りした気分になって嬉しかった。でも今月末にかけて気温ががくんと下がる見込みらしい。お、おしまいだ…

 

 

 

かなり美味しかった。昨年の梨味よりこっちのが好きかもしれない。カットされたパイナップルが入っているんだけど、ごろごろとしたサイズ感なのでシャクシャクしたサクレ部分と食感にギャップが出るよう作られている。サクレを食べるとかえみとを思い出す体質になってしまっているので、かえみとのことをぼんやり考えながら食べた。去年は5/15に同じことをやってたっぽい。今まで気にも留めていなかったものやことが突然特別な意味を持ち始めることってVを追っているとわりかしあるなと思った。ハロウィンの日とかはゲリラ・カラオケ配信を思い出してしまう。なんであの配信録音し損ねてしまったんだ…

 

 

おわり

 

*1:稲妻2枚とかもある、ツイッターを見てたら稲妻2枚と火災波って言ってるひとがいてそれだ!!!!となった。2マナ3点3点4点。