消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「日曜日」4/24の日記

 

4/24

 

 

教習。雨で全然後ろが見えないので車線変更が怖い。でも今まで路上で雨だったことなかったから楽しいね。

 

昼過ぎ

 

バイト先の上司からプレゼントされたコーヒーを飲んだ。深めの焙煎でブラジル主軸のブレンドっぽい(成分表を読んだ)、スタンダードでありつつも濃い味でゆったり過ごしたい時に飲むと美味しいかも。

 

 

 

合うね。オケのメロディが元より華やかにアレンジされていて新鮮だし、花譜さんの声ともよく合っていると感じる。やくしまるえつこの表現する「少女」と花譜さんの表現する「少女」の違いがよく出ている気がする。透明感があってミステリアスな少女観とパステルでポップな少女観。

 

Vを言及するときはさん付けでミュージシャンや歌人や芸人を言及するときは敬称略で書くというふうにやんわり決めてるけどなんか読みづらい気がしてきた。Vは後者の人たちよりも精神的な距離が近いと勝手に感じていて、Vのことは「同じ学校に在籍してるけど名前は知らない他人」みたいに思ってる節があるし、歌人とかは「教科書に載ってる人物とか音楽室に飾られてる額に入った肖像画」とかと混同してる節がある。ミュージシャンや歌人や芸人は自分にとっては他人事だなと思っているという感覚が根底にあるんだと思う。オチなし。

 

 

夕方疲れて寝てしまったので1日が凄い短かった。勿体ない日曜日。

 

おわり