消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「統一感」4/30の日記

 

4/30

 

 

晴れ。なぜか5時過ぎくらいに目が覚めてそれから二度寝

 

 

これを見た。意味わかんないけど面白さはある。乱立する出店でダンジョンが形成されていて、全部の店にキャッチ(歌舞伎町とかの風貌)がいるのでずっと話しかけられる。その中の一組として見取り図のふたりがいて、見取り図だ!と思ったのでその店で豚串を買った。豚串片手にぐるぐる歩いて結局そのまま難波駅に着いて即帰ったので、豚串一本で見取り図のふたりとそこそこの時間過ごしたという興奮があった。

 

 

出した。最後の「Flavor」はyacaさんの「Favor」の二次創作として書いたつもりだったんだけど、Favorを聴いた自分についての短歌みたいになっちゃったのが悔やまれる。二次創作短歌を今までやってきた短歌の感覚でやっちゃうと作中主体がぶれる。今回は曲を聴いてる自分という目線と曲の中の登場人物の目線がごっちゃになっちゃって統一感のない短歌になってしまった。あと純粋に技量も伴ってないので恥ずかしいね。

 

まちカド4話観た。パリピ孔明4話見た。スパイファミリー4話観た。アニメ!(鳴き声)

 

スパイファミリーのEDの喜劇、本当に星野源サウンドで良い。映像の中で小躍りするシーンが歌詞も相まってかなりハッピーなのが好き。

 

おわり