消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「一撃通過」5/20~5/22の日記

 

 

5/20

 

 

トーストとコーヒー。なんか朝から調子が良くていつもの125%元気だった。

 

大学

 

昼過ぎ

 

 

友人と梅田のタコベルに行った。タコベルは本当に美味しくてドクペやスプライトが飲み放題なのでパラダイスかもしれない。チックスターを食べた。タコスのひき肉をチキンに変えてそれを包んだものなんだけど、全部の具材が神がかり的に嚙み合っていて最強になってた。そのあと石橋楽器に行って軽く物色した後に弦買って帰った。帰り道にスパイダーマンの話を聞きながら帰ったんだけど、グリーンゴブリン→ホブゴブリンの流れとかスーペリア・スパイダーマンの話がかなり面白かった。信念を模倣する/意思を引き継ぐ者の話で、自分はそういうのが好きなんだなと気付いた。

 

5/21

 

朝起きる。

 

 

車校

 

Pop yoursを視聴。ピーナッツくんがぶちかましててかなり良かった。笑うピーナッツくんとかDUNE‼︎とかSchool Boyとか自分の好きな曲がたくさん聴けてめちゃくちゃ嬉しかった。ラストのDrippin' Lifeも大舞台で聴くとリリックの重みがリアルに呼び起こされてくる。「楽しまれに来たんじゃない、かましに来たんだ」って言ってて完全に掴まれてしまった。

 

VaVaも良かった。BIMとのfruit juiceが終わった後に「なんか一気に実家感でたわ」みたいなことを言っていて面白かった。CDSって広義の実家なんだ。

 

MU2022も始まった。以降飛び石でちょこちょこ並行して観た。

 

 

VaVaで1回、DJ WILDPARTYで1回。

 

バイト

 

バイトしながらPop YoursとMU2022。PUNPEEとイノタクがヤバすぎる。Modern Timesのジャケの車で登場するところもヤバいしrenaissanceとかStep into the ArenaとかODDTAXI、夜を使いはたしてまでやり切っててへろへろになった。凄すぎ。イノタクはYonaYona Jurney、3時12分、Radio Happy、アンチグラビティガールをやってて「全部じゃん」と思った。あとはProveとかSummer Situationが聞けたのが嬉しかった。

 


www.youtube.com

 

西日の交渉人、ゆるキャン△の犬山さんと目元がめちゃ似ててウケた(22:15)

 

yurucamp.jp

 

5/22

 

 

車校で実技検定。一撃通過。甘ちゃんだったぜ。

 

Pop Yours、COSAとAwichがかなりかましてた。

 

 

COSAはBlueが聴けて凄く嬉しかった。Cool Kidsで一番好きな曲だから。バイブスもむちゃくちゃノッてるしラップも上手すぎる。そしてそれはAwichもだった。ライブでやるNWOとNebutaは本当に高揚してしまうし娘は大きくなってた。自分のとこのいとこもすぐ大きくなったし、大人がよく言う他人の子供の成長は早いってやつを分かってきた気がする。

 

 

Benjazzy、個人名義のアルバムを待っているラッパーのひとり。バチバチのラップをさらっとやっちゃうのが凄い。Suicideはjojoのフロウがとにかく気持ちいいし声質が良いのでライブでも通りまくる。BAD HOPは車内で聴くと魅力が1.5倍になるところが好き。

 

もし来年あったら現地行きたいね。

 

 

ショートビーニーを被ると一気に見た目のヒップホップ好きそう感が強くなる。信仰の表明って感じがある。

 

おわり