消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「獅子の頭を模した鈍器」5/27の日記

 

5/27

 

youtu.be

 

さらしものカバー。何気に珍し目なsomuniaさんの低音がある。中々なくて貴重なラップだったんだけど、どちらかと言えばサビのハモリの部分の方でsomuniaさんの魅力(高音の少しかすれた、特別な声の魅力)が出てると思う。リタさんは「道草で腹を満たす」のラインがかなりPUNPEEぽい節回しでブチアガった。動画内では歌唱パートとキャラクターが逆でPモチーフがsomuniaさんで源がリタさんやね。

 

 

トーストと白湯。起きてから時間に余裕がない場合大体白湯を飲むことになる。最近は2Lの水を飲むことを目標にしているけど、朝白湯を飲むと達成が容易で良いね。水分をちゃんと摂ると肌の調子が全然違う。

 

 

大学

 

大学の後百貨店に行ったりスーパーに行ったりした。ひとりじめスイーツを探しに行ったんだけど全然なくて笑っちゃう。オンラインストアで買うほかなし。

 

 

しゅがお先生の描く大空さん、良い。お菓子コーナーを見ても対象商品が見当たらなくてスマホで調べたらリポDが対象になっててひっくり返りそうになった。珍しい。全くいらないリポDを2本買って対価を得た。リポDの寝る前に飲めるやつを買ったけど思った以上に美味しかった。

 

 

comic-ogyaaa.com

 

邦キチを読み返していた。ヤンヤンさんの自立した精神性と人懐っこさが好き。影響されてバーフバリを観た。

 

www.amazon.co.jp

 

強烈だった。めっちゃお金かかってるのがわかる作りでシーンごとの絵の力が凄い。話もどんどん転がっていってスペクタクルがある。悪のボスは獰猛な牛を力でねじ伏せる(ほぼ金隆山)し、シヴドゥ(本作主人公)は好きな人に対するアプローチがキモすぎるし、バーフバリの母は狂気的なほどの激情をその瞳に宿している。最後部族の襲撃があるんだけど意味わかんない獅子の頭を模した鈍器で部族長の頭を引っ張ったりする。あと劇中歌が豊富でそのどれもが魅力的で良い。

 

結構変則的な構成になっているし二部作なのを知らなかった。映画の後半はまるまるシヴドゥ(2代目バーフバリ)の父親(初代バーフバリ)の英雄譚になっているし、最後に大きな引きをつけて終わっている。気になりすぎる。

 

 

ニュイさんの新衣装お披露目、露出が凄くてびっくりした。初期衣装のレベルからさらにきわどくなることってあるんだと思った。格闘家がモチーフでティファっぽさを出してほしいとオーダーしたらしい。髪型差分にロングの左半分を肩の前に出したものがあって、かなりそれっぽさがあった。デフォはポニテみたいでどこか幼げな雰囲気が出てたし、全然纏まり切ってなくてニュイさんの毛量凄いなとなった。

 

おわり