消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「雨」5/30の日記

 

5/30

 

 

起きる。きのうの残りのタコスの肉をトーストに挟んで食べた。

 

大学

 

昼過ぎ

 

大学を出るときに夏の、雨が降る前の湿って纏わりつく暖気を感じて梅雨の始まりを感じた。

 

犬王を見に行った。良かったです。

 

 

ここら辺が気に入った。松本大洋先生の描く男の子が凄く好き。歯を一本一本描くんだけどほっぺはぐるぐるを描いたりする。写実とデフォルメのバランスが絶妙で、その感覚がとても好き。顔のアップの画面はかなり先生の画風を感じた。そしてアヴちゃんの歌唱もかなり良かった。鯨の演目と最後の演目の歌唱が特に良い。ロングトーンと声の表現力が凄い。

 

なんの用事もなくて家に帰るだけのときとかに降ってる夏の夕方の雨が好きなのでわざと傘を差さずに帰ったりする。今日はそういう日だった。気温が高すぎても低すぎても不快だけど今日は爽快だった。

 

 

早めに寝る。

 

外壁を雨が打つ音がする。

 

おわり