消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「赤黒の人たち」6/2~6/3の日記

 

6/2

 


www.youtube.com

 

お誕生日おめでとうございます。オケとイラストがzukio、ききゆでKMNZでよく見るコンビだねと思った。「のびしろ」は年を重ねてぺーぺーのときよりは幾分かデカくなって、そしてこれからも成長はとまんないんだぜって曲で、雑談とかで語られているこれまでの話とかを聴いてる感じ自分の半生と重なる部分があるんだろうなと思ったし、そういう熱量を感じるカバーだった。この曲が好きな曲なんだってことも伝わってくる。

 

龍ヶ崎さんは(最初っから頑張っているけど)今年かなり活動を頑張っていて、歌枠に定期雑談にゲストを招いた企画配信、Youtube Shorts、他チャンネルでのコラボ、所属グループのオフラインライブと活動量が多い。成果をコツコツ積み上げてきてたのを知っていたのでこの曲のカバーには本当に食らってしまった。

 

 

 

全然弾が当たらないし前にいた誰かは即死してた。最近車のレビュー動画を見るのにハマってたのが原因な気がする。半狂乱で銃を撃って相手も半狂乱で撃ち返してきて、そういう状況に陥ってしまっていること自体がとても恐ろしかった。

 

 

Logicが6月に出すアルバムの先行リリース。呂布カルマにビートを提供するときのMr.蓮みたいな雰囲気がある。神秘系のビートでオールドスクールな感じ。

 

 

友人に会いにいってカラオケに行ったあとご飯食べた。カラオケ屋って複数人で行ったらマイクの数が人数−1個になってること多くないですか。今回はDAMだったけどjoy soundでKMNZの楽曲が出たらしいので今度joyだったら歌えるなとなった。

 

 

肉丼を食べて血糖値が爆上がりしたため速攻で帰ってシャワー浴びて寝てしまった。

 

6/3

 

 



今日は起きた瞬間に駄目な日だと確信した。どろどろと起きてそのままずるずると支度してたときに丁度レインさんが朝枠をやってたので聴いた。その結果やっていきの力のようなものが湧いてきて今日を持ち直すことができた。今までなんとも思ってなかったけどGet Ready With Meってこんなにも頼もしい言葉だったんだな…となった。ありがとう。

 

 

 

天気が最高で散歩しながらアイスコーヒーを飲んで夏そのものになった。梅雨前にこうやって夏っぽいことをしてジャブを打っておくことで梅雨の到来を牽制するという思惑がある。

 

夕方

 

サクレのライム味を食べる。去年も食べたけど今年も美味しいね。レモンよりも甘味が控えめで柑橘のビターを感じやすい味わいになっていて、今日みたいな暑い日に食べると充足感が凄い。ライム味の方が好きなんだけどレモンと比べると短期間しか売ってない気がする。悔しい。

 

おわり