消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「妖怪」6/17の日記

 

6/17

 

 

 

ゆるふわの新曲を聴いた夏っぽくて良い。キックがドスドス鳴っててカッコいい。SEで銃のリロード音が意味わかんないくらい入ってたのでウケちゃった。フックで「良い感じ」以上のことを言ってないんだけど、ビートが凄い爽快で短いフレーズの回転に謎の中毒性がでてる。キャッチ―でいいね。

 

 

瞑想をしてみたくて調べてた。効能の話が大体であんまり実践方法が書かれてるものがなかったんだけど、楽な姿勢で落ち着けるなら何でもいいっぽい。空手習ってた時代にやってた黙想(道場で練習初めにする礼の一手順)がまさしくそうだったことを思い出した。瞑想、してみたけどあんまりよくわかんなかったので1か月くらい続けてみたいな。

 

 

 

今週分のまちカドを視聴した。優子と桃がまだ出会って3か月なの驚きすぎる。かなり深いところで助け合う関係になってるけど1年も経ってないのか。今週は桃がいつも優子にご飯を炊いてもらっていることだったり、優子が桃のタオルケットから良い匂いがすると言っていたり結構直接的な絡みが多い回だった。ご先祖と一緒に写真を撮れないことを悲しんでいた良子がとても優しかった。

 

 

恋する小惑星を2話だけ観た。かなり良いかもしれない。天文と地質学を扱った題材のようで、幼いころ小惑星を見つけようと約束したひとと高校で再開して…というあらすじ。心情をこちらに語ってくれるのでとても分かりやすいし、2話前半の時点ですでに矢印が結構明示的に伸びてる。主人公の友人が結構お茶らけた感じなんだけど2年の先輩にときめく描写があり、しかしその2年の先輩は3年の先輩のことが…?みたいなストーリーになっていて、視聴しながらクキキ…ッ!!て声が出てしまった(妖怪)。

 

 

youtu.be

 

23:35、漫画みたいなぶっ飛び方をしてて強健な身体を感じた。

全員キュートで最高。

 

おわり