消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「雲ひとつない暑い日」6/28の日記

 

6/28

 

 

起きてぼんやりしてアンジュさんの切り抜き動画を観て目を覚まし、支度して出かけた。コーヒーを淹れる時間はなかった。

 

 

テラスで過ごした。今日は雲ひとつない暑い日だけど日陰はそこまで暑くなくて、テラスには暖かくて心地よい風がただあるがままにゆったり流れていて凄い心地よかった。あまりに良かったので友人に良かったという旨を報告しておいた。


昼過ぎ

 

 

 

Vermillionっていう伏見稲荷のお店。華やかな酸のあるアフリカ系の味がする豆をシティローストくらいの感じに焙煎してた。焙煎度を深くすると華やかな酸失われがちなんだけど、絶妙なバランス感覚で焙煎されているようで、華やかな酸を損なわせることなく深煎りのコクを表現していた。素晴らしい一杯だった。

 

 

最初に素朴にそうだと思ってて、それ以降特に何も考えずに買っていた。多分こういうことが無意識的に行われていて、様々なことを思い込んで生活しているんだろうなと思う。

 

基本小物しか買ってないからここで買うことを辞めることができるけど、多分服買ってたら辞めれてないなと思った。例えば今はインナーとか購入サイクルが早いものはほぼ完全にユニクロに頼り切っていて、ユニクロも労働環境問題に関して長年取り沙汰されているけど、これをサスティナブルなものに変えるのは金銭面的に難しい。自分のできる部分から少しずつ変えていくしかないのか。

 

ハースストーン新拡張の情報が出ていた。結構面白そう。

 

バイト

 

自主月詠、全くダメで途方に暮れている。

 

おわり