消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「加速する生活」7/26~8/2の日記

 

だいぶ期間が開いてしまった。

 

以下その間印象的だったこと

 

 

これだいぶ良い。みすみさんの無人島貸し切りゲリラと同質の雰囲気がある。

 

 

この間はずっとNujabesMF DOOM、Tylerを聴いていた。Metaphorical Musicの最後の曲のPeacelandのチョップされたブラスにChillみがあって、グルーブにメロメロになってしまった。あとLatitudeと舐達麻のFLOATIN'が同じ曲をサンプリングしたものだと知らなくて初見で聴いたとき驚いた。

 

Flower Boyを通して聴いたのは初めてなんだけど、どの曲も良くてSee You Againが素晴らしいのはもちろんのこと後半の曲が全部好きな感じだったので興奮した。911/Mr. LonelyとNovemberとGliterが好き。特に911/Mr. Lonelyは孤独に苛まれて深刻なリリックなのにビートがめっちゃ滑らかでそのギャップにめちゃくちゃやられちゃった。カッコよく聴かせるスタンス。

 

 

youtu.be

 

切り抜き見て知った。Good。

 

mangacross.jp

こっちも良い。半沢さん(新キャラ)が安堂さん(新キャラ)にただならぬ感情を抱いているような描写があり、一撃でブチ上がってしまった。

 

家族が新型コロナウィルスに感染した。検査陽性が出た瞬間に相談センターと教務課に電話入れて家帰った。明日はテストがあったんだけど追試を受けることになった。急に時間が生まれたのでこの日記を書いた。自分は今のところ検査を受けておらず、かつ自覚的な症状はない。今のところは濃厚接触者だけどこのまま感染しないというのはだいぶ楽観的な考え方なんだろうと思う。マスク消毒手洗い自主隔離は行っているので、あとはもう感染したときの対応フローを眺めつつ祈ることしかできない。

 

おわり