消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「反芻した」8/4の日記

 

 

 

8時起き。自覚症状なし。

 

隣の部屋とか下の階とかで咳をする音が聞こえるので少し胸がザワつく。症状は結構まちまちっぽいけどやっぱり喉が痛いらしい。今は出勤停止中だから何かあったら対応できるけど、どこかのタイミングでバイトには行かねばならず、家に誰も人がいない時間が発生するの嫌だな…と思った。

 

 

 

ヨガマット買って運動するぞ!って言ってたのは先々月だったっけ。買ってしばらく使ってたけど、部屋の掃除をしてた時に収納にしまってそれからずっと入れっぱだったのを思い出した。久々に見たらマットの表面にうっすら埃が溜まっていて申し訳ない気持ちになった。拭いてストレッチした。

 

 

今期やってるメイドインアビス2期の登場キャラクターにマジカジャっていうのがいるんだけど、感嘆の表現として「はでぃま!」という言葉がよく出てくるのですっかり覚えてしまった。今日物を落とした時に自然に「はでぃま」が出て、日常生活では全く聞き馴染みのない音なのに口から自然と、しかも生き生きとして出てきたのでしばらく頭の中で音を反芻した。

 



ニュイさんがかなり刺さっている。この7人の中では1番配信を観てるからだと思う。

 

普段の配信で受け取る印象の断片からこのYUIさんのイメージを〈顕〉して頭の奥底がピリピリした。Vでは久々に感じる感覚だった。入学初っ端にある新入生オリエンテーション(ホテルで一泊する親睦会)で偶然同じ部屋で寝泊まりすることになるけど、そこで話が盛り上がるでもなく、そして仲良くなることもなく、たまに構内でグループで行動してるのを遠くから見かけることがある…くらいの感じになりたい。

 

YUIさんはニュイさんの「人懐っこいけど誰にも依存しない感じ」がよく出てる良いキャラデザだと思った。

 

 

なりました。ニュイさんの髪型、セットしてないと大分こと鬱陶しいのではないかと思う。俯いたり強風に煽られたりしたらめっちゃ気になりそう。

 

 

おわり