消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ゴッドメンタル」8/14~8/15の日記

 

8/14

 

 

 

吉松って下の名前シンジなんだ。リコリコ7話、シンジとミカが昔関係を持っていて、離別した今でもミカの喫茶店にちょくちょく通っているというのは何とも大人な付き合いだなと思った。自分だったら気まずくて行けない。

 

ミカがシンジを撃てなかった場面がかなり好きだ。ミカの人間としての厚さを感じる。

 

 

 


www.youtube.com

linkco.re

一通り聞いて一番好きだったのはBack to the kidsだった。ビートがかなりカッコいいし効果音もおもちゃっぽい感じのだったり赤子の喃語だったりが入っててファニーな雰囲気なんだけど、ザ・ヒップホップな音で固めててどっしりしている。

 

KMNZのラップスキルもかなり上がっている。前の2作よりラップの要素が強いアルバムで、三連符とか2音節のフロウが目立ってたり、ラップのアクセントのつけ方が巧くなってたりと1作目2作目からの成長を感じる。特にリズさんのラップがかなり仕上がっている。良いアルバム。

 

8/15

 

 

友人に呼びだされてボードゲーム。ヤバ百合とはらぺこバハムートとたんとくおーれ。

 

友人がたんとくおーれの第4弾を入手していたので遊んだ。かなり面白い。

 

 

第4弾はオクトーバーフェストがテーマでビアガーデンの給仕(バーメイド)が活躍するゲームシステムになっている。はぁと(ドミニオンにおける財宝カード)が百合仕様で良かった。今拡張はバーメイドをデッキに加えることでお酒カードを引くことができ、これを集めることで勝利点を稼ぐことができる。とにかく自分の手番の行動回数を増やしてデッキを高速回転させることでお酒カードを大量購入することが重要なゲームになっていて、新鮮で面白い拡張だなと思った。

 

 

 

最近魔界ノさんと星川さんのだいしきゅーだいしゅきを聴いている。かなり良い。ガチギャル曲をやっている星川さんが良い。あとふたりの歌唱にをとはさんのイラストがめちゃくちゃ合っている(原曲よりガーリーなテイスト)。展開の早い韻文的な歌詞に魔界ノさんの印象が響き合っている。

 

 

ぼんやりしてたら寝ていた。

 

おわり