消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「太く履く」8/24の日記

 

8/24

 

 

 

起きる。大浦さんの配信を流しつつコーヒーを淹れる。今回届いた豆はなんの変哲もないブラジルの中煎りナチュラルなんだけど、ナッティで甘い香りがして口当たりも軽快なので飲んでて楽しかった。朝飲みたい銘柄。

 

 

厳しい気持ちになる。解脱して悟ってしまったがために半ば強制的に1万年の苦行を強いられたことも許せるようになってしまっていた。大きすぎる悟りを前に怨嗟の感情なんか無力だと、これまでのフォスの「みんなの役に立ちたい」「宝石のみんなが月人に砕かれて欲しくない」という切望も悟りの境地からすれば削れて減ってくだけの石ころに過ぎなかったんだということを今回で分からせられてしまった。1番しんどかったのは今までの全ては空虚そのものだったとフォス自身(弥勒如来)が言ってしまったこと。虚しい。

 

まだ続くらしいので流氷の話とかの拾えてない話が来るんだろうなと思う。

 

 

良かった。EDMも良かったし謎のストーリーも想像が膨らんで楽しい。

 

 

バイト先で服を見てたらディッキーズ874のかわいい色合いのやつが見つかったので思い切って買ってしまった。届くのが楽しみ。今年の秋冬は太く履く(標語)。

 

おわり