消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

5月末の日記

 

youtu.be

 

5月

 

お仕事

生活

 

お仕事

 3歩進んで2歩下がるを繰り返してる。以前仕事中(水を使ってる間)にお手洗いを我慢しすぎて、それ以降業務中に水を使ってると条件反射でお手洗いに行きたくなってしまう(今は改善しつつある)という話を書いたけど、最近は一周回って仕事着に着替えると自動的に催すようになった。そのため最近はお手洗いタイムを設けられるようにちょっと早めに出社している。この前は大きい方を漏らしかけてゾッとした。下がバカになってる話しかしてないじゃん。

 

生活

 やるべきこと、やりたいことが沢山あるのに家に帰ったら横になってスマホを眺めてばっかになってしまってて良くない。業務メモを清書して読み返したりレポート書いたりしなきゃならんのだけども…。企業型DCを調べなおしたり各種保険も調べたりもやらなきゃいけないんだけど青白い画面に顔を吸い込まれ続けている。

 やりたいこともまたいっぱいある。近々なら短歌もそうだし、最近バイク熱が盛り上がってきて単車も欲しい。投資も始めてみたい。スカイダイビングも。より長期ではバイクで北海道一周もしたいなと思っている。やったらええやん。

 

 この前中学時代からの友人に誘われて車のオフ会に連れてってもらった。友人は最近新車を迎えたらしく、乗り込んでみたらまだ新車の匂いがした。イカしててエッジの効いた良い車だと思った。これからパーツを徐々にカスタムしていってさらなるエッジを目指すらしい。オフ会の方はそこまで詳しいわけじゃなかったんだけど、車を見回すだけで結構楽しかったし知らない世界の話を聞けたのでかなり面白かった。

 

 七つの丘、かなり良い。オーナーシェフがヨルダン(イスラエルサウジアラビアに挟まれている国)出身らしい。今回食べた蒸し鍋は本当に美味しくて、肉のジューシーさが全く損なわれておらず、レモンとオレガノのソースでさわやかにいただくことができた。ソースとふかした芋のほくほくとの相性もいい。ピタパンに芋と鶏とソースを挟んでかぶりついたときの楽しさが半端じゃなかった。注文が来てから作るタイプのお店なので作りたてが食べられる。ディナーは予約しとかないと来店時に席が埋まってて入れないかも。次はラム肉団子とゴマソースのフッハーラを食べに行きたい。

 理原さん五周年おめでとうすぎるね。届いてから速攻で淹れて飲んだ。しっかり美味しくて良い。香りのおだやかさからは想像できないくらい味わい豊かで甘い酸と心地よい苦みの調和を感じる。美味しいね。昨日アフォガードにして味わったけど、これもかなり美味しかったので大満足。