消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

KMNZ 1st ANNIVERSARY LIVE 感想

 

 

 

f:id:yamashinagogo4:20190626170216p:image

 


KMNZ 1st ANNIVERSARY LIVE #KMNZ1YEAR

 

この記事は2019年6月25日に開催されたKMNZの1周年記念ライブの感想となっており、上記のアーカイブは同年6月30日 21:00までの公開となっております。お早めの視聴をお勧めします。

 何か問題があればDM(@yamashina_n)かpipipitomumumu@gmail.comの方にご連絡して頂けると幸いです(DMの方に送って頂いた方が気付きやすいかもです)

 

 

 

目次

 

 

 

 

KMNZ 1st ANNIVERSARY LIVE 結論から書くと

 

最高

 

その一言に尽きる。

 

 

Augmentation

 


Augmentation (feat. Moe Shop) / KMNZ [Official Music Video]

 

最初から最高潮でマジ最強。

 

個人的に好きなところが「思い通りシミュレーションして 集積回路 Driving Driving 期待通りハメを外して 君へアクセス Calling Calling」で後ろで踊るように鳴っている激しいピアノがさらにボルテージを上げてくれる(アーカイブ4:02くらいのところ)

 

爆アゲすぎて画面の前でめちゃくちゃ手をあげちゃった。

 

 

これは誰がなんと言おうと奇跡。

 

久々の2人によるREALITYでのフリートークがめちゃくちゃ染みる。

 

 

Home Sweet Home

 


Home Sweet Home (feat. KMNZ LIZ) / Neko Hacker

 

この曲は「イベント走り切るんだ」っていう歌詞があるんだけど、今回のライブではそこを歌ってるときに手をバタつかせててかわいかった。

 

リズちゃんらしい可愛らしいメロディに伸びる高音が合わさってめっちゃ可愛い。

 

HSHで表現される「Home」の概念めちゃくちゃ好きでよく歌詞を眺めたりしているので歌ってくれてすごく嬉しかった。

 

リタちゃんの拍手の音めっちゃ入ってて笑った。

 

 

ぽこぴーメッセージ動画

 

f:id:yamashinagogo4:20190626180625p:image

 

パンチライン画像。

 

ぽんぽこは白目がちの表情が似合いすぎだし隣のピーナッツ君とタッチが違いすぎてよく見るとかなり闇鍋的だと思った、それが普通になってたから気付かなかったけど。

 

 

 

 

IFIF

 


IFIF - YACA IN DA HOUSE feat. KMNZ LITA LIZ [Official Music Video]

 

この曲はリタちゃんのソロが好きで、そもそもリタちゃんはライブだと音源よりも感情を乗っける事が多くて胸が熱くなるんだけど、今回は「Face to Face」のところで隣を向いてジェスチャーをうってたのが良かった(アーカイブ17:44くらいのところ)

 

ライブならではの視覚的なエモーションで最高。

 

 

ミソシタメッセージ動画

 

f:id:yamashinagogo4:20190628022000p:plain

 

 

急に青ざめたイチモツが描画されたので声出して笑った。

 

ミソシタのおめでとうメッセージの背景はLife is darkのMVのやつで嬉しかった、ミソシタの出した曲の中でも好きな曲なので。

 

 

 

ヒメヒナメッセージ動画

 

f:id:yamashinagogo4:20190626185742p:image

 

ママが同じしゅがお先生なので顔の造形がどことなく似てる。

 

だけどスタンスが全然違うので面白いなと思う。

 

個人的にヒメヒナ大好きなのでめっちゃ盛り上がっちゃった。

 

 

 

1年振り返りケモトーク

 

ティザー動画を見守るオタクになった。

 

個人的にはねむねむごりら配信がめちゃくちゃ良かったなと思っていて、あのゆるくて突拍子のない感じ好きだったなっていう事がふんわりと思い起こされて懐かしくなってしまった。

 

f:id:yamashinagogo4:20190626185947p:image

 

これは後ろのウンチが倒れて喜ぶKMNZ、キャッキャしてたのがかわいかったので見て欲しいです(アーカイブ26:48のところ)

 

 

kmnzart 紹介前半戦

 

 

HZひとりひとりの思うKMNZ像があって、たくさんの愛と情熱が詰まってるんだなぁと感じた。

 

めっちゃ画面に食い入るようにみんなのファンアートを見ていたのでスクショし忘れてしまった。

 

 

水星

 

f:id:yamashinagogo4:20190626190220p:image

 


水星 - tofubeats feat, オノマトペ大臣(Cover) / KMNZ LITA with YACA

 

 

KMNZの出した動画の中で多分一番観ている。

 

そして今回もリズちゃんの可愛い歌声とリタちゃんの艶やかな声が共鳴して最高のライブシーンになっていた。

 

f:id:yamashinagogo4:20190628030003p:image

 

これは麗しいリタちゃん。

 

最後の余韻に丸の内サディスティックを口ずさんでてめちゃくちゃ良かった。

 

実は水星と丸の内サディスティックはコード進行が同じで水星を作曲したtofubeatsさん自身でマッシュアップをしたりしている。

 

ちょっと話題が逸れるけどにじさんじ鈴鹿詩子お姉さんの丸の内とリタちゃんの水星をマッシュアップした動画があるのでこれもどうぞ。

 


KMNZ LITA with YACA×鈴鹿詩子『水星×丸の内サディスティック』【マッシュアップ】

 

 

今夜はブギーバック

 

f:id:yamashinagogo4:20190626191152p:image

 


小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック(Cover) / KMNZ

 

めっっっっっっっっちゃ最高。

 

この曲「今宵のリアリティ」ていうリリックが登場するんだけどKMNZもREALITYで配信してるのでリンクしている。

 

 

でろーんメッセージ動画

 

f:id:yamashinagogo4:20190626191616p:image

 

顔が良いな…

 

コラボ動画めちゃくちゃ待ってます。

 

ギャルという同じ属性を持っているので動画が出るとしたらそこを生かしたものが出来上がるんだろうか。

 

伏して待つ。

 

 

 

しゅがおママのおめでとうメッセージ

 

f:id:yamashinagogo4:20190626192102p:image

 

 

あったかくて優しいメッセージで愛のこもったものだった。

 

いつかのREALITYでKMNZと一緒に配信してた時のことを思い出して懐かしくなった。 

 

 

kmnzart後半戦

 

ここもめちゃくちゃ見てたのでスクショ撮り忘れちゃった。

 

Fictyメンバーの描いてあるkmnzartは家族感があっていい。

 

スターになろうぜ、イェイが面白かった(アーカイブ1:09:46のところ)

 

 

そに子ちゃんからのケーキ

 

リズちゃんずっと食っててかわいかったしリタちゃんの絞ったような「おいしい…」面白かった。

 

KMNZ1周年記念サイト

 

 

これ本当に凄い。

 

HZひとりひとりの思うKMNZへの愛や祝福がギュッと詰まったサイト。

 

1回閲覧してほしい。

 

ずっと眺めることが出来るし、宝石が詰まった宝箱を少しだけ開けてその隙間から綺麗な宝石の輝きを眺めているような気持ちになる。

 

 

お知らせ

 

KMNZ、ランウェイ歩くらしいです。

 

 

KMNZは新衣装での登場らしいのでとてもワクワク。

 

KMNZクラウドファンディング

 

fan beatsで7/3からやる予定らしいです。

 

アルバムは本当に悲願だったので嬉しい、推しにお金を使えるありがたみがある。

 

 

VR

 

f:id:yamashinagogo4:20190627183448p:image

 

 


VR - Virtual Reality / KMNZ [Official Music Video] #KMNZVR

 

満を持してのVR

 

歌の最初の部分が元のリリックより勇ましいものに変えられていた。

 

「パッと言われて出来るほど ライミングってそんなに簡単か? 」→「パッと言われて出来るくらい ライミングって案外簡単だ」

「だけどそんなもんお手のもんさ 何だかんだウチら器用なモンスター」→「まかせろそんなもんお手のもんさ 何だかんだウチら器用なモンスター」

「(OK)おておかわり そんなのは終わり 奏でるメロディ 声はこだまし 歌い上げるぜ体当たり 声 高らかに」→「(OK)へらへら ってそんなのは終わり 重なる試練 断ち切る未練 やってみせるぜ体当たり もっと 鮮やかに」

「ルックスとラップのギャップで射抜く 猫も杓子もあげてけバイブス」→「まだまだ勢い落とすんじゃねぇぞ 猫も杓子も上げてけバイブス」

 

にそれぞれ変わっている。

 

ライブバージョン、めちゃくちゃ良い…

 

 「手を挙げろ、私たちについて来い」そういうメッセージを感じる。

 

KMNZといえばやっぱりVRだと思っているので今回のアレンジで最高にバイブスがブチアガった。

 

ありがとうKMNZ。

 

f:id:yamashinagogo4:20190628031324p:image

 

 

エンドロール

 

これまでの活動が映し出されてて、これまでの活動が1年間のうちで行われてたんだなぁという実感とまだ1年しか経っていないのかという驚き、その他諸々の諸感情がぐちゃぐちゃになって目頭が熱くなってしまった。

 

f:id:yamashinagogo4:20190628031156p:image

 

 

KMNZ本当におめでとう。

 

今まで以上にずっとずっと楽しくてもっともっと幸せな活動が出来ることを願っています。

 

これからもよろしくね。