ヤマシナの日記

許してくれ

11/20の日記

 

 

11/20

 

朝起き

 

 

良い曲を聴くと良い1日を始めることができるという言い伝えがある。

 

 

大嘘。

 

死ぬほど腹が痛くなって本当に漏らしてしまうんじゃないかと思った本当にしんどかった。

 

なんでだろうと思って朝を思い返してたんだけど起きる時なんかやけに寒いなと感じながら起きたのを思い出して、あれか〜〜〜てなった。

 

起きた時は横向きになって寝てたんだけど、部屋の隙間から吹き荒ぶ寒風が肩と頭の間のところにびゅうびゅう吹いていたのが結果的にお腹を冷やしてしまった原因なんだと思われる。

 

スーパーマンになりたい、スーパーマンは腹痛とか知らなそうだから。

 

腹痛に苛まれながら業をして家帰って夕寝。

 

昼寝や!とおもって寝たら思った以上に時間が経ってて自分の睡眠欲のデカさにめちゃくちゃ驚いた。私30分仮眠できたらな…と思ってただけだったのに3時間くらい寝ててやることやる前にちょっと寝ちゃお♪とか絶対しちゃダメなんだなと思った。

 

起きてからはTwitterを触り配信を観た。

 

配信ばっか観てる、そういう人生。

 

最近Youtuneを開いてはポケモンの配信を観ているのでパソコンがポケモン配信観るだけの機械になってる。

 

ちょっと前まではRFAを観るだけの機械だったのに…流行に流されやすいんですね。

 

殿堂入りしてからのタイトル画面が変化するやつカッコ良くて好きです、やってないのにそういうことだけわかってる。

 

そういうところの配信者のリアクションだけ食べて生きてる妖怪みたいになってる。

 

悲しい化け物になってしまった。

 

沢山Twitterを貼るとリンクでめっちゃ書いた風に見えるんだけど実際は全然書いてなくて情報量ペラペラの日記が完成する。

 

大体1000字くらいの表記になるんだけど実際は多分600字ちょっとくらいしか書いてない。

 

f:id:yamashinagogo4:20191121082019p:image

 

こんな感じだ。

 

そういうわけで満足してあげてしまうんだけどもっと書いたほうがいいよな…みたいな感情に襲われる。誰にも強制されてないのに。

 

明日はバイトなのでとても憂鬱。

 

制服持って帰って洗濯しなきゃ。

 

あと神田川Jet city peopleを早く履修したい。

 

 

おしり

 

11/19の日記

 

 

11/19

 

朝起き。

 

これは一体…

 

 

とても良い。

 

阿佐谷姉妹完全に寝起きがおばさんのそれなんだけど2人で部屋の様子に違いがあるのがとても良いです。姉さんの方はあんまり物がないんだけどみほさんの方は結構いろいろ物が置いてある雰囲気がある。

 

壁ドンで起こしたり一緒にご飯作ったり新生姜を3パックも買ってしまったことにリアクションしたり凄く良い質感の出し方をしててオオア〜ちゅてもうた。

 

 

このすば、ロジャーに星5つけられてて笑っちゃった。

 

紅魔の里の英訳かっこいいね。

 

 

ずっとマリィちゃんのファンアートが流れてくる。

 

これが𝐼𝑛𝑡𝑒𝑟𝑛𝑒𝑡のあるべき姿、世界中のあらゆる争いや偏見、犯罪はこれを見習って欲しい。


みんなであるべき姿になりましょう。

 

 

この感じの1日を過ごした。

 

そしてバイト。

 

バイトは忙しくもなく暇でもない。

 

目の前の作業を淡々とこなした。

 

この日は阿佐谷姉妹のモーニングルーティン動画が早々に今日イチを叩き出して最高だった。

 

再三いいますが阿佐谷姉妹のモーニングルーティン動画観てくださいおすすめです。

 

f:id:yamashinagogo4:20191120233732j:image

 

 

おしり

11/18の日記

 

 

11/18

 

朝起き。

 

そこそこに目覚め良く起きれたのが吉。

 

朝のスタートが快活だとその日の成功確率が全然違ってくると思います。

 

この日は電車に乗って業をやって電車に乗って帰っての本当に何でもないような一日だったんだけどその途中で古見さん最新刊と気になっていたよふかしのうた1巻を購入できたのがとても大きい収穫だった。

 

 

これ良かった文章。面白くてクリティカルに感じる。エリーコニファーが妖精通信を行なってこちらの世界に干渉してきているというのは知っていたけどその実態はあまり知らなかったのでとても良い知見を得ることができた。

 

ちょっと気になったのでエリーコニファーのアーカイブ観てみようの気になった。

 




本日の暴れ。

 

めちゃ良い、それが総合的評価。

 

まずよふかしのうた、これ10000点です。

 

結局のところ自分はこういう関係性に弱いわけなんだけど、蠱惑的な人間に振り回されて経験を得る話が大好きすぎるな。

 

もっと読みたい続きが欲しいという思いが読み返すほどに溢れてくる良い漫画ですみんな買って。

 

そして古見さん最新刊、古見さん可愛(かわ)ね〜になった。

 

1番好きな古見さんはご飯を頬張る古見さん。

 

今回は汗っかきの阿瀬さんと潔癖症の潔(いさぎ)さんが主に掘り下げられているんだけどとても最高で絶叫してしまった。

 

人にコンプレックスを植えつけてしまった罪悪感から阿瀬さんに嫌われていると思い込んでしまっている潔さんに態度で示す阿瀬さんカッコ良かったです。

 

すれ違いとそこに差し込まれる罪悪感の念のバランスがうますぎて作者漫画うますぎか〜?ちゅてもうた。

 

KMNVERSE、つまりはKMNZの1stアルバム。神は良いといった。

 

オタクの祈りが届いたので家にアルバムが舞い降りてきた。

 

ここだけの情報ですが、マジで名盤です。

 

2人のソロ曲は当然の如く最高だったわけだけど、DEF/RAGのグルーヴィでChillなトラックからVRはオタクぶち上げリストすぎてうきゃーーーーーーッッッッ!!!!ちゅてもうた

 

本当にありがとう、本当にありがとうとしか言いようがないな。

 

あとGALAXY良すぎてちょっと泣いてもうた。

 

ジャケットはKMNZの2人が宇宙服を着て月面に立っているイラストなんだけど自分が宇宙服モチーフ好きすぎてシフォン主義とかcurse boysとかを掃除してしまった。宇宙服が好き。

 

あと、ぱんコウじょのポケモン配信をみて緑仙のバケットモンスター配信をみたので無敵になった。

 

俺は最高の存在。

 

 

この日は本当に充実した日だったので次の日との落差で絶望しそう。

 

生き残るぞ。

 

f:id:yamashinagogo4:20191119085314j:image

 

サムネ用KMNZ

 

おしり

 

 

11/17の日記

 

 

11/17

 

写経

 

オタクはまたすぐに自分語り
うるさい声 全く気づかない
もう間に合ってるから
やめくれよ 彼女に呆られてそうだな
独りよがりな思考からの言葉
口だけの中 ペラペラ王様
悦に浸るなよ
頭悪いDQNみたいでめっちゃ気持ち悪い
ネットのニュースに一言申す
リプライで語る カタルシス感じる
随分、崇高な神経
お前が教祖なら信者は死んでる顔で見てるSNS
不特定多数に殺されてる
僕からのwarning
張りぼての神
おしっこでマーキング
全部、僕の話

 

 

この曲のリリックなわけなんですがめちゃくちゃ好きなんですよね。

 

とにかくうんざりだという気持ちを発露させている曲なんだけど字で表されると露悪度というか結構エグいことが書いてある。耳で聴くだけだとここまでエグくは聴こえないんだけど目で字を追うとおっほほてなる。

 

そして全部は自分に帰結していくのも自己嫌悪の念がどろっと吹き出してきている感じあって好きですね。

 

他害と自虐という毒を塗ったナイフを手に握っているみたいな曲。

 

ここで抜き出した以外のところも全部読んでみると基本的に全方位の人間を殺傷するようなリリックな感じがするけど特にVの方面に刺さっている気がする。

 

これは自分がVのオタクしてるからそっち側に刺さってると感じるんだと思う。

 

オタクはまたすぐに自分がダーリン
「俺の代わりなんていない」
相手のことなどお構いなし

 

特にその傾向を感じる部分。

 

本当にたまにだけどこういう人間を見かけたりするので質感がある。

 

割と自分にも刺さってるので自戒していきたいね。

 

今日は自転車を漕ぎ電車に乗って業をして電車に乗って帰ってきた。

 

 

そして夕寝。いくら寝ても寝ても眠い。

 

寝た後はクラフトボスを飲みアイスを食う。

 

完全に呂布カルマのリリックじゃん。

 

その後はポケモン配信を観る。

 

ポケモン面白そ〜て思いながら卯月コウの配信を観る。

 

チャンピオン倒したらタイトル画面が変わるのかっこ良くていい。

 

俺もやりたいな、ポケモン(貧困層)

 

黒人の子供がショーケースの中のトランペットを眺めているような感じ。貧困は悪。

 

 

頼む、聴いてくれ。最高だから。

 

 

ほぼほぼ音の話しかしてないな。

 

f:id:yamashinagogo4:20191118091256j:image

 

これになった。

 

おしり

11/16の日記

 

 

11/16

 

 

朝と昼の間に起きて優雅なブランチ。

 

レンチンの赤飯とラ王。

 

ラ王、インスタントラーメンの中でいっちゃん好きです。1番美味しいとさえ思っている。

 

全部の要素がが高いレベルで纏まっててバランスが良いから本当のマスターピースとして孤高に輝いている。

 

チャーシューも麺もスープも美味いラーメンって貴重ですよ。

 

その後はヴァイスと映画をやった。

 

ヴァイス、俺のゴジラが弱すぎる。

 

結局3/3ゴジラで突っ張って勝ち!キャンセルされたら負けです…みたいなところがあるのでレベ3の1ターンのためのデッキなのがつらい。

 

でもそういう尖ったコンセプトが好きなので使っちゃうんだよな。

 

結局ぼろ負けした。

 

映画は冴えカノの2週目。

 

7週あってそれぞれを見にいかないと特典全部揃わないという鬼畜仕様。自分は7週揃えようとは思ってなかったので友人の付き添いで普通に観に行っただけなんだけど、その友人は7週コンプするつもりらしく羅刹(らせつ)みを感じて恐れ慄いた。

 

それはそうとして冴えの映画、登場人物がとても可愛くとてもオタクになってしまった。特に詩羽先輩と英梨々の関係が描写されててとても良かったです。2人の関係性が好き。

 

2週目だからこそ気付く細やかな演出や作画を楽しんだので心がとても充実したという実感を得ている。

 

その後はマックドに行ってビッグマック倍パティセットを頼んだ。

 

マックは最初の一口がいっちゃん美味いというのは既存の事実であることはご存知であると思うけれども、それを1番実感できる商品がこのビックマック倍パティ。

 

一口目の"肉感"を手頃な価格で味わうことができるのはビックマック倍パティだけ!

 

おいしおいしおいし。

 

家帰ってから神田川観て反出生読んでデッキを触ってした。

 

この日だけでめちゃ急上昇してるな生活のクオリティが。

 

そのあとはASMR聴いてぐっすりした。

 

f:id:yamashinagogo4:20191019022246j:plain



 おれの人生いい波乗ってNEONNIGIT

 

この画像スペルミスが迫真すぎて好き。

 

おしり

11/15の日記

 

 

11/15

 

朝起き。

 

少し寝坊してしまって大変だった。朝の5分は実質30分なので。

 

実際は30分くらい寝坊しているので3時間分くらい損してる、と思ったけど朝の時間って5分の遅れは大きく感じるけど30分の遅れはそこまで損した感じがしないなと思う。(大体実時間と同じくらいにしか遅刻したと感じないから)

 

グラフを書いたら最初の方は無理関数風の曲線を描いて、ある一定の値を過ぎたらそこから先は実時間と比例しているようなグラフになるんでなかろうか。

 

とりあえず30分寝坊したらその分だけ朝の支度を削減しなきゃいけなかったのが大変だった。いかにして取捨選択して高速に捌くかの瞬時な判断、大変めんどくさく体力がいる。

 

ヘロヘロになって電車に乗った。

 

たまたま席が空いててhappyだったんだけど自分の前にいたお兄さんのチャックが全開で「そんな漫画みたいなことある????」て思ってしまった。

 

その場で即言いそうになったんだけど思いとどまった。この判断が良かった。

 

ここで行ってしまうと私が降りるまで(もしくはお兄さんが降りるまで)めちゃくちゃ気まずいし周りに聞かれてたら目も当てられない。

 

お兄さんが降りそうなのを見計らって声をかけることができたのでこれ以上の被害を防ぐことができた。

 

嬉しいね。

 

善行をしたという実感(客観的に善行だったかどうかは関係なく完全に主観での感覚だけど)があるとなんか自己肯定感が光の速さで満ち満ちてくる。社会的に肯定されている(と思っている)行為を実行すると自己肯定感を充足させることができるの、自分の持ってる特性のなかでも傲慢で厄介な部類の特性だなと思った。"善行"が良いか悪いかは関係なく、自分の中で正義であると定義された行動が自分の心の支えになってしまうと、それが悪(客観的に合理的な理由がなく、社会通念上良くなさそうなこと)であった場合に自分の中で設けているやって良いこと悪いことの線引きが修正しづらくなるから。

 

これは完全に撤廃できるようなものでもないのなのでその都度その都度適宜修正していくしかない気がする。

 

自己肯定感を高く保ちつつ自分を懐疑的に分析するスタンスを確立して賢く暮らしていきたいよ…

 

家に帰った後はポケモンの配信観てた、うづコウのやつ。

 

卯月コウ、ポケモンのオタク。

 

全然知らなかったけど楽しめてしまった。

 

あと皇女殿下と笹パンダも一緒にコラボしててとても声がよくて良かった。

 

2人とも声がとても可愛いので好きです。皇女殿下は声の雰囲気が、笹パンダは口調が好き。

 

私が声という属性に執着しがちなだけかもしれないが2人ともマジに声が好きなんです。

 

その後は風呂に入って現代思想11月号「反出生主義を考える」を読んだ。

 

f:id:yamashinagogo4:20191116004541j:image

 

この体制で読んでました。

 

かなり難解で何回も読まないと理解できないしなんなら聖書の予備知識が必要だったりする。

 

難しい題材を扱っているせいである程度難しくなるのは仕方ないことなんだけど、もうちょっとわかりやすくしてくれたりはしてくれないだろうか(クソ傲慢)

 

論文とかでも思うけど、もうちょっとわかりやすく書くことができるんじゃないかと考えることがちょいちょいある。これは抽象的な物事を理解する力が圧倒的に不足しているだけなのでマジに自分のせいのやつです。

 

抽象的なものを理解できるくらいには賢くなりてぇ(具体性を欠いた文章)

 

 

ねむちゃ

 

 

おしり

 

11/14の日記

 

 

11/14

 

朝起き。

 

いつもよりちょっと寝起きが良かったのでいつもよりちょっとゆっくり準備ができた。

 

朝の5分と夕方の5分だと価値が全然違うくないですか?朝の5分は実質30分くらいの価値がある。

 

朝食を摂って電車に乗る。

 

電車、急なブレーキで危うくバランスを崩しかけてひっくり返るところだったので怖かった。

 

つり革を考えた人間は天才だよ。

 

そして業。

 

可もなく不可もなくの微妙な感じ。

 

自分のやるべきことを淡々とこなすのみのストローをしがんでいるかのような作業。

 

何も成さなかった。

 

バイトへGoする前にマックドに行った。

 

 

どうやったら綺麗に食べられるんだこれ。

 

バーガーは旨くて辛くてよかった。

 

 

So shit、それが聴こえたら終わり。

 

自分でもテンションが急降下しているのが明白に分かる。とにかくクチャラーはできるだけ意識を持って咀嚼し嚥下してほしい。

 

とても悔しいがこればっかりはどうしようもないのでひたすら地蔵になりてやり過ごした。

 

バイト、暇。

 

ひたすらというほどではないけどそこそこは暇よりかはちょっと暇くらいの感じの時ってどういう風に言ったら良いのかわからんな。

 

だいたいそれくらいの暇を感じつつ本を読んだりしてやり過ごした。

 

今日やり過ごすことしかしてないな。

 

 

昨日のことだけど日記に書いてなかったから書く。

 

僕の心のヤバイやつは最高です。

 

 

この漫画すごいっす!

 

この漫画は日常のシーンの中にときめくような瞬間を差し込んでくる訳なんだけどその描写があまりにも天才で上手すぎるので読んだやつは全員やられてしまう。

 

みんなこの漫画読んでくれ〜〜〜

 

とにかく市川が可愛く山田がいじらしいのでとても心が休まってしまう。

 

あと南条先輩っていう山田をナンパする男の先輩がいるんだけどこいつが1番嫌いです。足立(マジのカス)もかなり嫌いなキャラではあるけどただの無知ガキでゴミなだけなのでそれなりに白い目で見られていることがそこそこに描写されてて、上手く言えないけどまだ"正当性"みたいなものがあるけど、南条先輩は強引でキッショいナンパをするけど普通に良いやつ(そう言ってしまうのもおかしいが)なのでめちゃくちゃ気持ち悪い。

 

人としての、社会通念上の善をある程度心得ているのに女のことになると途端に狡猾で卑怯な人格が現れるのでマジのキショ。

 

こいつを見るためだけに僕ヤバを買っても良いと思う(嘘、一生市川と山田の押し引きを見て欲しい)

 

僕ヤバ、本当に読んでくれ。

 

 

寝る前に日記をかけて良かった。

 

f:id:yamashinagogo4:20191115001321j:image

 

睡眠しかしたくないな。

 

 

おしり