消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

年末年始の日記

 

年末年始

 

誕生日

 誕生した。ケーキも作った。ナッペ(クリームをパテで塗る作業)がとにかく難しくて、左官の職工とかもこんな感覚なのか…?!と思いながらクリームを塗り塗りしていた。舐めすぎている。

 

 ホールケーキ自作は正直言ってかなりめんどくさかった。2時間くらいかかったし、なんだかんだ買った方が安上がりな感覚がある。食べきれないよ!と思いながら食べた。もっと上達したいという気持ちも湧いてきた。次はタルト系を作りたいなと思っているのでタルト石(タルト生地を作る際に必要な重石)を購入しようかとAmazonをぐるぐるしている。

 

ダンジョン飯

 かなり面白い。主人公がかなり独特で

とにかくラスボスの描かれ方がエロすぎる。読んでてびっくりした。冬アニメが来るので楽しみ。ダンジョン飯を読んでると、当たり前だけど食事を摂るということと生きることの結びつけって強いねと思う。

 

クリスマス

 労働。日記を書くときは書こうと思った内容のキーワードだけ書いておいて後から思い出したら書くという形を取ってるんだけど、クリスマスに関して残しておきたいと思ってたことってなんだったんだろう。何も覚えてない。

 

年末年始

 年末の労働が酷。睡眠時間を削られるとすぐ荒む。COSAのSundownの金がないとみな荒むのラインを思い出すなどした。

 退勤後即友人の家に向かう。向かう途中で年を越える。somuniaのPsykheを聴いていた。誰もいない静かな住宅地を踊りながら歩いて友人宅へ。ケーキを食べて爆睡。

 

 友人宅Day2。自分だけ生活リズムが違いすぎるのでド早朝に起床して少しだけ散歩する。帰ってきて暗闇の中でジッとした。そうこうしてるとゾロゾロ起き始めたので雑煮の材料を買いに行く。野菜を切って炊飯器に入れる。ギャル♪と心で唱えて作る。炊飯器で作る雑煮もうまい。関西風の白味噌の雑煮を初めて食べた(家の雑煮は関東風のため)。きなこを用意してべちゃべちゃ付けて食べた。かなり美味しい食べ方だ。そのあと連れられてパチンコ。負ける。ドライブ→神社でサモエド見る→家帰って鍋。気付いたら寝ていた。

 

 Day3。起きて鍋を片付けるように食べる。最後に写真と動画を撮って帰る。友人の運転する車内で中古車調べる。車欲しいね。

 

 思えばあっというまの2023年だった。今年はもっと効率よく働けるようになりたい。車も欲しい。通勤の足としてエンジンから煙が吹くまで使い潰すぞという強い気持ちがある。

 

おまけ

 中古車屋に車見に行った帰りで行ったセカストで良い感じのアウターとスラックスを買えた。嬉しいね。

 

おわり