消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「物種」3月中旬の日記

 

 

Reebok 

 柴田聡子の新譜に影響されてReebokの白スニ買いました。めっちゃ可愛い。とにかくシルエットが良い。これ履いていっぱいいろんなとこに行きたいと思える。

 

美容室

 美容室行ったら微妙な関係だった中学校の同級生が美容師やってた。マジか。中学から数えたら大体10年くらい経ってるけど面影が凄い。まさかあいつじゃね?と思ってスタイリスト欄探したら名前同じだった。しっかり働いてて、自分も頑張って働いてるから勝手にマジ仕事頑張ろうな!の気持ちになった。仕事して金稼ごうな!

 

健康

 二月末に胃腸炎にかかって先週は風邪でダウンしていた。胃腸炎が本当にきつくて全く固形物が食べられない状態になったんだけど、生き物って物を食べられなくなったら簡単に終わるんだ…という気持ちになった(点滴打ったら多少食べられるようになってそこから回復した)。

 健康って本当に大事だ。健康じゃないと仕事に行けないから。

 

休み

 部屋の掃除して確定拠出年金を見直して保険見直して車の保険探した。リベラルアーツ大学の動画を流し観てお金のプロフェッショナルぶったりした。リベ大特有のポップな胡散臭さ、マッチョなライオンという資本主義そのものみたいなマスコットの造形と学長本人の素性の知れなさが大きな割合を占めている。

 

FIRE

 ぼんやり目指したいなと思うけど、もし仮にFIRE達成したとしても多分仕事辞めるって踏み切れないだろうな。自分の健康を信じられない気がする。というところまで考えたけど健康じゃなかったらそもそも仕事なんてできないから結局全ては健康あってのものだね。

 

おわり