消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「梳かす」10/29の日記

10/29 朝 朝起き。コーヒーを淹れる。追加の電源タップを買ったのでコーヒー抽出がすごく快適になった。どういうことかというとキッチンの電源タップは4つあるんだけど炊飯器とレンジ、トースターで残りがひとつしかなく、タップがひとつしかないせいで電動…

「晩夏光」10/28の日記

朝 起きて準備してヒアリング。事後処理をして講義。 ひと段落したのでコーヒーを淹れた。後ちょいで飲み切りそう。今回は大阪のハマ珈琲で購入した豆だったけど、豆の状態も焙煎もかなり良かったのでリピートしようかなと考えている。 昼 ゲーム散歩の俳句…

「岩を握ってるんだと思う」10/27の日記

10/27 朝 朝起き。パンを齧って白湯を飲んでコーヒーを飲んだ。コーヒーの最後の一口をぐわっと飲んだらベリー系の果実を頬張ったような酸味が口全体を覆ってびっくりした。冷えて酸味を感じやすくなってたからそう感じたわけなんだけど、酸っぱい果物をガブ…

「ビールを呷ってご満悦」10/26の日記

10/26 朝 朝起きてちょっと外出たら朝の匂いがした。冬に差し掛かるにあたって空気が冷えて乾燥し始めたのでより朝の空気を感じやすい気がする。玄関前でのびをしたらはす向かいの住人に見られていた。あいさつした。 昼 生協に教科書受け取りに行って帰りに…

「今23時」10/25の日記

10/25 昼 朝起きれないことが続いている。良くない傾向。昼起きると一日が爆速で過ぎ去るのでできるだけ朝起きて活動したい。そういっているのに日記書いてる今23時、コーヒーを啜っている。 昼起きてからは中間報告書をぱっと作って大学へ。今日は一日中雨…

「瞬間瞬間を軽率に」10/14の日記

10/24 昼 朝起きれたら京都市動物園に行こうと思ってたんだけど全然起きれなかったので断念した。それからはずっと部屋を片付けてた。 部屋を片付けてると昔買ってた漫画がズラズラと出てきたわけなんだけど、今の嗜好とは全く違うジャンルばっかで面白かっ…

「訴求ってニュアンス」10/23の日記

10/23 昼 昨日めちゃくちゃ遅くまで起きてたから朝起きれなかった。しかも眠い。 もそもそパンを齧ってコーヒーを飲んだ。コーヒーは昨日届いたエチオピア・ゲイシャの豆なんだけど本当に美味しい。豆の形は長細い形をしているものが多く、それがゲイシャの…

「スーツを着込んで」10/21~10/22の日記

10/21 朝 かなり寒くて戦慄した。もう布団と完全に癒着してしまい、出たくなさすぎて30分くらいずっとずるずるしてた。 dodoの新しい曲を聴いた。 最初はそんなやな…って感じだったんだけど繰り返し聴いてるうちに好きになってきたかも…(単純接触効果) MV…

「ベルガモットの鮮やかな柑橘 」10/20の日記

10/20 朝 朝起き。今日はコーヒーがなかったので紅茶を飲んだ。今のとこはティーバッグの物を飲んでるけど、茶葉から直接煮出す高めのいい紅茶を飲みたいなという気持ちもあり、趣味としての紅茶も始めてみようかなと思ったりもしている。ハロッズのアールグ…

「下半身を冷やさない」10/19の日記

朝 7時に起きてよっしゃ今日はいっちょ頑張るで!の気持ちになってたのに次に目を開けたら10時だった。 10時からZoomで打ち合わせが入ってたのでヤッッッッッッッッベとおもって即PC起動した。間に合ってよかった。 昼 そのまま2限を受けてインドカレーを食…

「シエスタ」10/18の日記

10/18 朝 寒すぎて起きる。最近こればっかやね。起きてからソッコ―でタイツ履いてパーカー着てもこもこの靴下履いた。冷えは足元からケア。これが鉄則。 コーヒーを淹れた。もう豆が残り少なくて次の豆は何にしようかなとかぼんやり考えながら過ごした。前が…

「身体中からエモーション」10/17の日記

10/17 朝 寒すぎて起きる。窓から冷気が零れてきて布団を冷やしまくるので体の末端がキンキンになる。なぜ熱伝導率の高いアルミを窓枠に使っているのか。調べたら木製やプラスチックは劣化が厳しいっぽいので二重にするしかないのか…って感じ。 起きてからは…

「素晴らしい選出」10/13~10/16の日記

10/13 朝 寒くて起きる。普通にこたえる寒さなのに昼は激熱なので体調管理が超大変。パンを齧ってバナナを食べた気がするけどこれ16日に書いてるから記憶が曖昧。 論文に赤ペンが入ったけどすんごいいっぱいついてて若干絶叫した— 消尽 (@n_exhaustion) 2021…

「そんな感じの欲」10/12の日記

10/12 朝 昨日深夜まで起きてたせいで全然起き上がれなかった。なんとか講義時間には這い出てこれたので受講した。 昼 執筆作業とメール。 夕方 バイト 急にペパロニピザが食べたくてしょうがなくなってしまいピザ屋を鬼検索した。なんで食べたいんだろうと…

「住宅街からダンジョン」10/11の日記

10/11 朝 講義と執筆、中間報告書。 あだしまの残り(6巻〜10巻)を買う。まだ1巻の途中までしか読んでないのに。 現代詩手帖のコラムを若干だけ読んだ。俳句と短歌の流行の変遷やリアリズムと幻想のパワーバランスについて批評してて面白かった。 昼 詰めをく…

「教室の反対側」10/10の日記

激短。 10/10 朝 コーヒーを雑に淹れてしまって美味しくなかった。丁寧な仕事が品質を担保する。 打ち合わせ 昼 執筆 シュガリリのオフコラボ観てた。タコパしてた。ずっとワイワイしていて中学生の頃、休み時間に教室の反対側で盛り上がってる人たちを眺め…

「詩歌」10/9の日記

10/9 朝 指導教授と打ち合わせ。 死。 立ち直り論文の修正と加筆。全体の方向性を調整。 キエ――――ッ!!て叫びながら論文と向き合ってる— 消尽 (@n_exhaustion) 2021年10月9日 気持ちは薩摩義士(示現流)で行かせてもらってます。 魚のはらわたみたいな空やよ…

「ウエウエテナンゴ」10/8の日記

10/8 朝。 早く目覚めたけど全然起き上がれなくて結局一時間くらいプラスで寝てしまった。 午前は打ち合わせで丸つぶれ。 昼過ぎ 一個大きいやつを乗り越えて気持ちが上向いているし昨日買った豆が美味しくて今かなりテンションが高い— 消尽 (@n_exhaustion)…

「フレンチトースト」10/7の日記

短め。 10/7 朝 起きてからメール連絡と諸々の作業。朝からフレンチトーストを食べて元気100倍になった。フレンチトーストは偉大。これからはフレンチトーストだけを食べて暮らそうかと思った。 昼 (sic)boy - Last Dance feat.Wes Period (https://t.co/VzX…

「あんぱんを食べたりお茶を飲んだり」10/6の日記

10/6 朝 昨日深夜まで起きていたので全然起き上がれなかった。講義があったので何とか起きる。講義を聴きながら色々を書き、合間にあんぱんを食べたりお茶を飲んだりしながら過ごした。 昼 杏戸さんの寄り酔いカバーめっちゃ良い。リズムが好き。かなり性的…

「アイコンとしてのクリームソーダ」10/5の日記

10/5 朝 ダルすぎて全然起き上がれなかった。うとうとしてたけどメールを確認して返信したら眠気ないなった。 唐突に前のバイトの先輩のこと思い出して会いてぇ~になった— 消尽 (@n_exhaustion) 2021年10月5日 講義を聞きつつ論文を執筆。ふと前のバイトの…

「終わらないよ」10/3~10/4の日記

10/5追記:「ラップが唯一無二なのでわかりやすい。最初に聴いたときはなんかあんまし自分の好きな感じじゃないかも…と思ってたけど」を「ラップが唯一無二なのでわかりやすい。Miss Youは最初に聴いたときはなんかあんまし自分の好きな感じじゃないかも…と…

「イントネーションが強い」10/1〜10/2の日記

10/1 朝 昨日全然ツイッター側にサムネが反映されなくて結局そのまま漬けて寝た。朝起きてもっかいチャレンジしてみたけどダメだった。 こっちではうまく反映されてるのでやっぱりツイッター側の問題っぽい。 *書いてる間にもう一回試してみたら上手く反映…

「最初に一発火を入れてしまえば」9/30の日記

眠たいから短い。 9/30 朝 起きて全快した。昨日ちゃんと食べたのが功を奏した気がする。体が痛まない、悪寒がしない、火照ってないという状態は本当に気が楽になる。体を大切にしていこうと思った。 昼 メール打ちまくり人間になった。今までかなりメールが…