消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釈迦の説法

こんいちは!山科です。 皆さんは仏法学んでますか? 般若心経 最後に 般若心経 僕はちょっと興味が湧いたので、最近こんなものを買ってみました。 ちょっと胡散臭いと思いました。(失礼) 般若心経とは一番メジャーな仏の説いたとされる経典です。 この本は…

僕のホーリーバイブル

こんにちは!山科です。 今回は自分の好きな本について書いていきます キノの旅 へんないきもの 李陵 最後に キノの旅 この本が僕の一番のバイブルです。 ざっくり説明すると主人公キノと相棒のエルメス(バイク)がいろんな国を旅していくというお話です。 …

おやつぱくぱく

こんちゃーす 僕は今ごまスティックを食べながらこれを書いています。 好きなおやつ ただひとつの欠点 最後に 好きなおやつ 僕の好きなおやつはごまスティックとキャラメルコーンなんですよ。 ごまスティックは香ばしいところが、キャラメルコーンはキャラメ…

麻雀

你好! 今回は麻雀について書いていきます。 麻雀くんとは中学のころにネットで知り合いました。 それで本を買ってみたり動画を見たりして勉強していました。 麻雀ってなに? イカサマ 最後に 麻雀ってなに? 麻雀を知らない方のためにざっくりと説明すると1…

好きなゲーム達(DS編)

こんにちワニノコ 今日は好きなDSのゲームを紹介していきます。 やってたのはもう結構昔なので思い出すのが大変ですが張り切って書いていきます。 ゴースト トリック アニーのアトリエ バンガイオー魂 ゴースト トリック このゲームは死んで記憶を失った主人…

かき鳴らせ!!

おはこんばんちは 僕は趣味としてギターを少しやっています。 それがなかなか楽しくて、飽き性の僕でも割と続いている趣味です。 気付いたこと 音痴 最後に 気付いたこと 弾き語っていて最近気づいたことは左手の指がカッチカチになるっていうことです。 始…

爆弾処理班

こんにちは 今日は僕の見た映画「ジャガーノート」について書いていこうと思います。 ネタバレを含みます。ご容赦ください。 この映画は豪華客船に仕掛けられた7つのドラム缶爆弾を処理するために、イギリス海軍から派遣されたファロン中佐率いる爆弾処理チ…

賛否両論

こんにちワニノコ 僕は日々の生活の中でよくわからないものについては、否定も賛成もしないというスタンスを取るように心がけています。 なぜなら賛成的又は否定的なバイアスがかかっている状態で情報を入手しても正しい受け取り方ができなかったり、考え方…

自転車

こんにちは サイクリング オンボロ自転車 最後に サイクリング 僕の好きなことの一つとしてサイクリングがあります。 サイクリングの良いところは お金がほとんどかからない 有酸素運動 環境に優しい ぱっと思いつくものでこれくらいあります。 お金は車より…

好きなゲーム達(ゲームボーイ編)

どうもこんにちは 今日は自分の好きだったゲームボーイのソフトを紹介していきます。 ゲームボーイウォーズアドバンス1+2 TheTower アドバンスガーディアンヒーローズ ダブルドラゴン 最後に ゲームボーイウォーズアドバンス1+2 このゲームは兵器ユニットを…