消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末・オブ・ザ・デッド

こんにちは、山科です。 僕は月末がムリ。 良いとか悪いとかじゃない、ムリ。 それはなぜか、月末ミーティングのせいである。 月末ミーティングとはその月の終わりにある報告会のこと。(直球) 毎回ノルマが厳しく達成できないのでやる気が出ないし、達成で…

おもしろ構造 自分用メモ

こんにちは、山科です。 今回の記事は自分用のメモ的な内容なので適当です。 とりあえず見れるようにはしてるので興味のある人はどうぞ。 世の中の面白いものにはすべて構造があってそれぞれの構築が複雑に混ざりあってオモロは成立する。 思いついた構造は…

映画は字幕派?それとも吹替派?

こんにちは!山科です。 僕は映画はできる限り字幕で観たい派なんですが皆さんはどうですか? 字幕と吹き替えの利点について書いていこうと思います。 字幕は役者自身の声で映画を見れるということが一番の利点だと思います。 そのおかげで世界観やその場の…

解像度上げていこう

こんにちは!山科です。 僕は今までわりとふわふわしたままで生きていました。 あらゆるものの区別があいまいですべてのものが他人事のように感じていましたが、今回記事を書くにあたって世界の解像度を上げていこうと思った出来事がありました。 僕はバイク…

映画やアニメはネタとして優秀

こんにちは!山科です。 僕はいままで結構な割合で映画を見ては感想を垂れ流しをしています。 そのわけはとてつもなくブログを続ける口実になるからです。 映画は1本平均2時間で僕が一記事(大体1000字)を書くのに1時間、翌日に記事を校閲して10分なので一…

9/18の日記

こんにちは、山科です。 昨日夕方に2時間ほど事切れていたせいで午前6時までまったく眠れなかったです。 なので布団に潜り眠くなるまでずっと動画を見てました。 自分はバイクに乗りたいという願望があって、特にキャンプツーリングなるものに興味があります…

9/16の日記

こんにちは、山科です。 午後1時起床 わぁぁあぃおひるらぁ(知性ゼロ) 頭が完全にシャットダウンしてるけどとりあえず猫に缶詰めをやってからお目覚めコーヒーを胃に流し込みました。 カフェイン君は頭を冴えさせてくれるけど、胃と肝臓にはダイレクトアタ…

9/15~9/16朝までの日記&猫

こんにちは!山科です。 めっちゃ短いです。 今日(明確には昨日)は昼の10時におきて30分スマホを触ってうどんを食べました。 とりあえず寝起きの30分スマホを触るのは何かしらのルーティーンみたいになっています。 そこからはほぼ無で6時まで過ごしました…

DK-96を知った

こんにちは!山科です。 最近のVtuberは盛り上がりを見せていて1ヶ月過ぎるともうすでに流行が変わっているような界隈です。 とにかく回転が早く、常に最新の情報をキャッチして動画や配信を視聴するのが大切だなと痛感しています。 今のVtuberの形を作った…

好きなゲームのトレーラー

こんにちは!山科です。 今回は好きなゲームのトレーラーを紹介していきます。 一番好きなトレーラーはハースストーンというデジタルカードゲームのトレーラーですね。 ミュージカル調のトレーラーが好きなんですけど中でも探検同盟という拡張で紹介されたも…

9/9の日記

こんにちは!山科です。 僕の休日を書いたものです。 朝8時起床、30分布団でスマホをいじってから這い出てきた。 そしてプリキュアを横目にトーストをかじってジオウを見ました。 ただ初回を寝坊して逃しているためよくわかってなかったのでよくわかんないま…

最近聴いている歌うVtuberたち

こんにちは!山科です。 Vtuberすきすきマンなのでよく配信や動画を見てるんですが「歌ってみた」がコンテンツとしてめちゃくちゃ強い。 陽キャも陰キャもヤンキーもオタクもみんな歌が好きなんですよ。 そしてオタクはすぐエモーションを摂取したがる生き物…

自転車イン・ザ・京都

こんにちは!山科です。 自転車で京都をグルグルしていたのでそれについて書いていきます。 僕はその日やる事が沢山あって大変な一日でした。 「嫌だなー」とか「やりたくないなー」とか思いながら自転車を漕いでたとき突然 あっ!京都いこ!! と思い立ち京…

美少女への第一歩

こんにちは!山科です。 美少女になりたい…ッ!! 僕は美少女になりたいです。(二回目) 自分自身、顔に自信が持てないジャップオスの一人なので鏡を見て憂鬱になるというのを何回も体験してきました。 なので鏡を見て「私今日も可愛いわ」って言ってみたい…