消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「セトウツミ」それは男子高校生の日常

こんにちは!山科です。 今回はドラマ「セトウツミ」が素晴らしかったので感想を書きたいと思います。 (※ネタバレを含みます苦手な方はブラウザバック推奨です。) ドラマ25 セトウツミ DVD-BOX 出版社/メーカー: ブロードメディア・スタジオ 発売日: 2018/…

映画「セッション」鑑賞後感想

こんにちは!山科です。 この前アマゾンプライムで「セッション」を観ましたので感想を書きたいと思います。 (※ネタバレを含みます苦手な方はブラウザバック推奨です。) セッション(字幕版) 発売日: 2015/10/21 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブ…

保護猫は素人向けではない

こんにちは!山科です。 今回はヒカキンの猫騒動で思ったことを書きたいと思います。 まずヒカキンの猫騒動とは ヒカキンがスコティッシュを購入したことに一部の人間が「どうせなら保護猫を飼って欲しかった」と批判をした。という騒動です。 結論から言う…

会話形式でブログ書いてみた

こんにちは!山科です。 まおです!ぴちぴちの女子大生です! ロボ太メカ、よろしくお願いしますロボ 今回の会話形式のブログを書くのに参考にさせてもらった記事です www.notitle-weblog.com とても参考になりました。ありがとうございました。 結構簡単に…

輪るピングドラムは凄かった

こんにちは!山科です。 アマゾンプライムで輪るピングドラムを観たので感想を書こうと思います。 輪るピングドラム コンプリート DVD-BOX (全24話, 540分) ピンドラ アニメ [DVD] [Import] メディア: DVD この商品を含むブログを見る あらすじ 子供たち3…

映画「ピンポン」鑑賞後感想

こんにちは!山科です。 この前映画「ピンポン」をアマプラで鑑賞したのでその感想を書こうと思います。 (※ネタバレを含みます気になる方はブラウザバック推奨です) ピンポン 発売日: 2013/08/31 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブ…

Vtuber沼に入って驚いた話

こんにちは!山科です。 僕は女の子同士がイチャイチャするのが好きだ。 そのような人間のことを人は百合厨と呼ぶ。 だが全員が仲間意識を持ち平穏に暮らしているというわけでもない。 百合厨の中でも「2.5次元はムリ」とか「キャラの解釈違いです」「△△は〇…

映画「WOOD JOB!」鑑賞後感想

こんにちは!山科です。 この前アマゾンプライムで「WOOD JOB!」を観ましたので感想を書きたいと思います。 (※ネタバレを含みます苦手な方はブラウザバック推奨です。) 映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)?神去なあなあ日常?」【TBSオンデマンド】 発売日: 2014/11…

人の仕草や顔や会話を覚える

こんにちは!山科です。 僕は人の顔と名前を覚えるのが苦手です。 頑張って人の名前を覚えようとはしているんですがなかなか出来ません。 ここ最近だと欅坂46と乃木坂46のアイドルの名前を複数回間違えてしまい「てめぇ何回まなったん*1と生駒ちゃん*2間違え…

ねこの爪切り

こんにちは、山科です。 今回は猫の爪きりの時の様子を書いていこうと思います。 猫の爪切り 余談 猫の爪切り 我が家では猫の爪切りのとき気をつけていることがいくつかあります。 爪を切った後はちょっといいおやつや缶詰を与える 時間をかけないこと 爪は…

パン屋とホームセンターの魔性

こんにちは!山科です。 僕はホームセンターとパン屋が好きです。 パン屋が漏らす焼き立てのにおいめっちゃ卑怯じゃないですか?高確率で中に入っちゃうし何か買ってしまいます。 ずっと農具だったり工具を眺めることが出来る人間なのでホームセンターも入っ…