消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「きりのない暮らし」2月中旬の日記

 

 最近ブレイクコアを聴いている。特にこのような音が好きです。多分M.O.O.N.のHydrogenを幻視していると思う。

 

 

 心の中のオタクが「すこなんだ☝️🤓」と人差し指を立てて高まっている。ふたりの声と掛け合いが好き。特にえるさんの方はtiktokとか shortsに力を入れていて面白いのでおすすめです。他人が愉快そうにしていると次第に自分も愉快な気持ちになってくる。大変グーです。

 

 今思うとえるさんの配信はAPEXやってないと追うのしんどいかも。二階堂ともののけのAPEX配信と同じ性質を持っている(APEXやってなくて配信追うのはしんどいけどトークを聴きたいという場合なら配信より本人の切り抜きを見るほうが適している)

 

何者

 そういえば何者かになりたいとか全然思わなくなった。学生の時はずっと何者かにならないとヤバイ!と思ってた感じがあるけど、もう労働で手一杯でどうでもよくなっちゃった感じがある。労働とたまの休日、ちょっと長風呂してみたり、ちょっと散歩してご飯作ったり部屋を掃除したりのそういうきりのない暮らしが思いのほか楽しい。ツイッターで何者系のつぶやきが流れてきてふと思った。

 

 最近カーシェアで運転の練習をしている。凄く楽しいけどめっちゃ腰痛が出る。緊張して自分の肩がハンガーのように突っ張り気味であることが原因なのだと思う。クッションとか買ってみるか?Amazonで探してみる。昨日は2回目の練習だったけどだいぶ運転出来るようになってきた。納車の日も近付いてきた。

 

仕事

 もっと稼ぎたいとぼちぼちでやりましょうを右往左往している。最初の頃は転職とか真剣に考えてたけど、かなり環境が良かったことだったりこの仕事を楽しめていることだったりが要因であんまり考えなくなった。でも少し考えている自分もいます。

 

デッキ構築型ローグライク

 Slay The Spire大好きキッズなので同じようなジャンルのゲームを遊んで暮らしている。その中でも「連れてって、ダンジョンへ!」が結構面白かった。ゲーム性は違うけどStSフォロワーの熱をひしひしと感じる。山札が存在せず手札だけでやりくりするゲームなので事前に組んだセットアップをいかに強く作用させるかを考える面白さがある。

 

 早朝歩いてるとマンションの綺麗さに目が付く。構造物が空に突き刺さっているのが好きなのかも。文字通りソリッドでかっこいいじゃんね。

 

 

 

おわり