消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/23に見た夢

こんにちは!山科です。 この日も夢を見ましたので内容を記事にしようかなと思います。 僕には上司と同僚がいる探偵事務所に勤務していて、ある日重要な情報を握っているヤクザの事務所へ行くことになりました。 その事務所は火山の中腹にあって車で行かなけ…

フレーメン

こんにちは! 猫を飼っていた人は経験があると思いますが、フレーメン反応という現象を知ってますか? これは猫や馬、羊などの哺乳類がやる匂いを嗅いだときより多くの匂い物質を嗅覚器官へ取り込むためにする反応です。 フレーメン ゴロゴロ あるある フレ…

一回寝てみる

こんにちは!山科です。 「この記事上手くかけた!」って思って寝て起きて見直したら「なんか違うな」と良くなります。 それでまた書き直して…とこのサイクルを続けて書いてることが多いです。 そこで気づきました。 「もしかしてほぼ全ての創作物にこの現象…

梅雨って大変だ

こんにちは!山科です。 梅雨ってたいへんだ、と個人的に思います。 じっとりしてるから髪が額に張り付くし腕に紙が張り付いてうざったい。 洗濯物が乾きにくい上に部屋干しが多くなるから必然的に生乾き臭がする。 低気圧で体調が悪くなる。 体調が悪くなる…

虫と僕

こんにちは!山科です。 ついこの前名前を呼んではいけないあの方*1が部屋に出て少しギョッとしたということがありました。 僕はいつもこの黒光りする昆虫を見かけた際は瞬間冷凍のスプレー*2を使って凍らせたのちトイレに流しています。 ですが、今回はふと…

ブログを二ヶ月間続けてわかったこと

こんにちは! 今回の記事で丁度ブログを開設して二ヶ月です。 当初は全く続くものだとは思っておらず、まさかこんなに記事を投稿するようなことはないだろう、すぐ飽きると思っていましたがそうではなかったみたいです。 続いた理由としてはタイピングの練習…

vtuber になりたーい

こんにちは 最近流行っているVtuber関連につて詳しくないながら書いていこうと思います。 Vtuberになりたーい 2Dの利点 3Dの利点 バーチャルの良さ 最後に Vtuberになりたーい 上記のように思った経緯としてミライアカリ氏やねこます氏、にじさんじや届木ウ…

6/5に見た夢の内容とその推察

こんにちは!山科です。 先日みた夢の内容を覚えていたので起きてからメモを取ったのですが、せっかくなので日記にしようと思い書きました。 その日は二度寝をかましたので二回夢を見ました。 なぜそのような夢を見たのかの考察をしていこうと思います。 お…

最近たべてるおやつ

こんにちは!山科です。 諸君おやつは好きか? 私はおやつが大好きだ スナック菓子がラムネ菓子が水菓子が好きだ 甘くておいしいお菓子を望むか? よろしいならばお菓子紹介だ キャラメルコーン ラムネ 芋けんぴ 割れせん ベビーカステラ 最後に キャラメル…

Soldout2という神ゲー

こんにちは!山科です。 今回は僕の好んでいるSOLDOUT2というゲームの紹介をしていこうと思います。 SOLDOUT2とは 儲けたければ市場を監視せよ! 最後に SOLDOUT2とは このゲームはMUTOYS島という架空の島で自分の店を経営するというゲームです。 この前1…